応援コメント

第10話 科学部、周期に備える!」への応援コメント

  • 古代ローマのトイレの尻拭きも海綿でしたっけ。
    源氏物語とか読むたびに「気紛れに訪ねていった先で相手が生理中だったらどうするんだろう……」とか思います。まあそれは現代でも変わりませんが……。

    作者からの返信

    それ! 私も思いました!
    光源氏、なーんも考えんと夜這いかけちゃうし。
    もしや彼は身近な女子の生理周期を把握していたのかも!
    (それはそれで変態)

  • 姉御つぇえ……!

    作者からの返信

    誰あんた、めっちゃイイ男じゃん。
    教授もいいけど乗り換えちゃおっかなー。

  •  実際、これから生きていくために一番大切なことですからねー。男子はそんなの無いから気楽な物だろうけど。 by 姉御先輩

     それよりは、姉御先輩に洞穴にこもってもらって、教授が上半身すっぽんぽんで、生殖器をプラプラさせながら(ココ、上半身はすっぽんぽんだけど、下半身はすっぽんぽんと言ってないのが大事。下半身もスッポンポンで生殖器をプラプラさせたらR18に引っかかっちゃうぅぅぅぅ!) by キンタ、二号

     まあ実際のところ、ライト・ノベルとかファンタジーのお話には、ほぼ確実に若い女性がバンバン出演してますけど、周期の話とかひっとことも触れてないですよね。もちっと、女性目線で書いても良いんじゃないですかね。

     あああー、ごめん今日重い日だから、魔獣退治はパスするわ!とか。xxちゃん、私今日お腹痛いし、頭も痛いから、治療魔術で直して~とか。
     逆にリアル過ぎて引いちゃうかしら。

    作者からの返信

    魔法使いが女性剣士の経血漏れを指摘して、イラついてた剣士に一刀両断にされたりしたらシャレにならないからかもしれません。
    っていうか、「ごめん、ちょっと💩」とかそういうシーンがないのも不思議だなと。真面目な話、みんな野💩してるんですかねぇ?

  • なるほど! 布っぽいのは服しかなくて限られているし、葉っぱはカサカサして擦れそうだし……、どうするんだろうと思っていましたが、カイメンを使うとは!
    これはためになります!タイムスリップしたら、私もカイメン探そうと思います!(おそらくこの知識が活かされることは……?(^^;))

    作者からの返信

    シダの葉っぱを使うと多分痛いと思うのでお勧めできません!
    タイドプールを攻めると早く見つけられると思います( ー`дー´)キリッ

  • 女性作者ならではですね。異世界モノでも周期の話は出ないですからね、結構な問題だと思うんですけど。参考になります。
    ところでこんなに血を浴びてウイルスや細菌に感染しないんでしょうかねと心配になります。(笑)

    作者からの返信

    っていうか、おかしいなと思ったこと無いですか?
    異世界モノってウンコしないんですよ。
    トイレどうしてんだよ?
    女性は生理あるしね。
    男性はいつヌイてんのよ?
    風呂も入んねーしさ。どうしてんのよ?
    科学で攻めるならそこら辺は必須だよな……と。

  •  雑学ぶっこんだトークが面白くてたまんない!
     姉御、え~わぁー。

    作者からの返信

    ネタ本なのでストーリーには期待できませんが、雑学ネタは期待してください!( ー`дー´)キリッ

  • 周期の話はやはりそちら方面でしたか。
    男子としてはなんかドキドキですよね。
    それにしても無駄に繰り広げられる広範な雑学がいい味出してますね。
    こういう豆知識楽しいですよね。

    作者からの返信

    そう、この『無駄に繰り広げられる』というところがとても大切なんです!

    この「科学部!」のコンセプトは、「全く生活の役に立たないどーでもいいような雑学を、広範囲にわたってテキトーに突っ込み、自分にまるで無関係なことに興味を持ってもらう」というところにございます。
    これで誰かが「へー」と言ってくれたら如月は幸せなのです♡

  • こういう部活もの大好きです。オウムガイのつぼ焼き食べてみたい…笑 部員同士でおちょくるときの言葉が学術的なのも個人的にツボでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    アカデミックにいじり合う部員を書いてみたかったんですよー。
    因みに、オウムガイのつぼ焼き、かなり美味しいらしいです。
    「それ、書いたらあかんやろ」なことにも、アカデミックに踏み込んでいきますので、ご希望のネタがありましたら是非お知らせください。

  • 今度は地震かっ?ってどきどきしたら、そっちの周期かよー。爆
    あちこちでハナヂも出てそうだし、出血量が多いぞ。鉄分不足。

    作者からの返信

    サブタイトルは「血濡れの古生代」ですな!