応援コメント

第7話 科学部、食事する!」への応援コメント

  • 黒ブラに紐パン!!
    この人は普段からそんな格好をしているのか!?

    ていうか、脊索動物門の脊索って「脊または索」ってことだったんですか。中学以来、脊椎のことを脊索と言うんだとばかり思ってました……。

    作者からの返信

    白ブラで水に入ったら透けちゃっていろいろアレじゃないですか!

  •  すみませーん! 学校の制服の下が黒ブラに紐パンなんですかぁー! あ、鼻血がぁー。……
     キンタ、よくやった。お前の死にざまは無駄にしないぞ(笑)

    作者からの返信

    如月の設定には必ず理由があります。
    どれだけバカバカしい設定だと思っても、そこには『必ず』理由があります。
    もちろん下着が『黒い』のも。
    もしもこれが白だったらどうします?
    海で一泳ぎして上がって来たら……ガッツリ透けますぜ。
    黒でなければならないのです!
    姐御のバストが『Ⅰカップ』なのも理由がありますが、それは後々のお楽しみ。
    寧ろ「なんでやねん」と思ったところにどんな理由があるのか探しながら読んでみてくださいね(・∀・)ニヤニヤ

  • 解説しよう! が故・富山敬の声で脳内再生される……。
    (↑年齢がバレますな)

    まあ、金太くんなら出血多量で死にますな(笑)。

    ところで、私も仕事は完全内勤なのですよ。実用書の企画みたいな仕事(ちょい違いますが)をやってまして、そのアイデア案としてブッシュクラフトを調べたという。

    作者からの返信

    私と同じものが再生されてる筈ですな。
    あちらは「説明しよう!」だったと思われ。
    あの頃はまだ如月も可愛らしくランドセルを(ry

  •  うぁ〰。なんともダイナミックな姉御だねぇ! いやはや面白い!

     ストーリーもだけど、それぞれのキャラも、それから構成も! 流石だなぁ‼

     あ、でもわたしも割とへっちゃらで食べれるかもヾ(*≧∀≦)ノ゙  食欲のが勝つもん‼(笑)

    作者からの返信

    ううううう~(><)
    ワタクシは多分恐らくきっと……食べられないと思われま……(以下略)

  • いろいろと勉強になりますね
    シーラカンスもうろ覚えだったところが補完されました。
    太古の世界、映像で見てみたいものですね。
    今はいろいろとCG教材も増えてきましたからね。BBC制作のシリーズものなんかも大好きです。このシリーズは某国営放送、それこそCGでのシリーズものにしたら面白そう、てか見ます。
    ラストシーンも忠実に再現して欲しいですね(笑)

    作者からの返信

    ラストシーンはCGに頼るしかなさそうですね……(;'∀')
    この後何度でもこのシーンが出てくるので、いくつかパターンを作っておく必要がありそうです。
    こういうバカバカしい話で学生さんが科学に興味を持ってくれると嬉しいな~と思ったわけですが、ちょっと中学生には刺激が強すぎか?

  • 今回は、朗読が大変で舌を噛みそうな単語がいっぱい!
    PC前では、姉御を想像して出血してる人がいっぱいですにゃ♡

    作者からの返信

    解説君の台詞で噛みまくりました……。