Rip Stick 13

「まっびぃ~!」

「あの女、すっげ~エロいじゃん。あんなのとヤリてぇよな~」

「『ガーターベルト』っていうんやろ? ふともものあの紐はそそるよな。パンチラも生だったしな」

「あれ、やっぱりノーブラだったろ? ビーチク透けて見えてたぜ。オレ興奮したぜ」

「西蘭のミスコンがわりだっていうから来てみたけど、あの女最高だったよな」


そのときわたしの後ろの方で、ふたりの男が興奮しながら話しているのに、気がついた。

なんだか聞き覚えのある声。

何気なく振り向き、ハッとあわてて目をそらすと、わたしは川島君の陰に隠れるようにした。


「さつきちゃん。どうしたんだ?」

突然の行動に、川島君が不審がる。

わたしは小さく叫んだ。

「去年の夏の、ナンパの人たちっ!」


そうだ!

去年の夏、わたしがはじめてみっこと海に遊びに行ったとき、みっこをナンパしてきて、逆にさんざん奢らされ、最後は夜の海で醜態さらけ出してしまった『サングラス』と『はにわ』だ。

わたしにはまったく気づかない様子で、ふたりは話を続けた。

「だけどあのモデル。もしかして去年オレたちのこと、騙してバカにしやがった女じゃないのか?」

「おまえもそう思った? オレも『なんか見たことある女やな』って思ってたんよ」

「だろ?!」


うそっ。

この人たち… みっこのこと、覚えてたんだ!


「こんなところにいたなんて、ビックリだい!」

「くっそ~っ。あの女のせいでオレのクルマ、あのあと戻ってみたらムチャクチャにされてたんだよな~。カーコンポも盗られるしさ」

「それに2万円もするメシ、おごらされたよな」

「おまけに、もう一歩でヤレるってところで逃げやがってよ。思い出しただけでも腹が立つゼ!」

「なんとかしてーな」

「なんとかしたいゼ」

「ヤッちゃるか?」

「そうだな!」

「こっちが楽屋か!」


『サングラス』と『はにわ』は語気を荒げながら、足早に楽屋へ続く通用口へ入っていった。



「大変っ!」

ふたりの姿が重い楽屋口のドアの向こうに消えてしまうと、わたしは大慌てで川島君に叫んだ。

「どうしたんだい? さつきちゃん」

藤村さんが訝しげに訊く。

「『去年の夏のナンパの人たち』って、さつきちゃんが前に話してくれた、ナンパ兄ちゃんのことか? みっこにさんざんな目にあわされたっていう」

ピンときた様子で、川島君が言った。

「そう! そのときの人たち。今、みっこのことを『ヤッてやる』なんて言って、楽屋の方へ行った!」

「そりゃ大変だ。早くみっこを探さないと」

川島君は驚いて言う。

「『ヤッてやる』なんて、物騒な言葉ね」

「なんだかわからないけど、とにかくみっこちゃんを捜した方が、いいみたいだな」

「藤村さん。お願いしますっ。まだ楽屋にいるはずですから」

わたしたちが楽屋に向かいかけたとき、ナオミとミキちゃんがやってきた。

「あ~。さつきちゃ~ん。なんかいい男たちに囲まれてるぅ~」

「あっ、ナオミ。みっこ見なかった?」

わたしは早口でナオミに尋ねる。

「ううん」

「楽屋の方、だれかいた?」

「今から行こうと思ってたの」

「ナオミ、いっしょにみっこ捜すの、手伝って!」

「うん。いいけどぉ…」

「わたしも手伝います」

状況の見えていないナオミとミキちゃんにも加わってもらい、わたしたちはとりあえず、楽屋に急いだ。


 ナオミの言うとおり、楽屋にはだれもいなかった。

冷たく蛍光灯の灯った無機質なコンクリートの部屋は、シンと静まり返っていて、みっこはおろか、人の気配もなかった。


「あっ。あの花束」

ナオミがそう言って、小部屋が並ぶ通路の奥に走っていく。

見ると通路の非常口の前に、真紅の大きな薔薇の花が散らばっていて、花びらに踏みつけられたような痕がいくつもあった。

これは…

みっこが藍沢氏からもらった花束!

それがこんな所に落ちているなんて…

なんだか、イヤな予感がする。

「もしかして外かもしれない。ぼくは外の方を捜してみるよ」

川島君はそう言って、非常口を飛び出す。

「じゃあぼくも、外を捜してみよう」

藤村さんも外に出て、川島君と反対の方向へ小走りに駆けていく。

「わたしはトイレとか見てくる!」

「さつきちゃん。あたしも行く!」

「わたしも手伝います」

わたしが駆け出すと、ナオミとミキちゃんもいっしょについてきた。

「じゃあ、わたしはみっこが来たときのために、ロビーで待ってるわね!」

星川先生は、みっこを捜しに出たわたしたちに叫んだ。


楽屋やホールのトイレをくまなく捜し、だれもいないことを確認して、わたしたちはとりあえずロビーの星川先生の所に戻り、そこでみっこや他の人たちを待った。


だけど、みっこは来ない。

あれからもう、5分以上が過ぎている。

「どうしよう、星川先生」

不安と緊張で語尾を震わせながら、わたしはすがるように星川先生を見上げた。


どうしてこんなことになってしまったの?

せっかくファッションショーもうまくいって、久し振りにみっこや川島君との一体感も感じて、わたしの気持ちもようやく落ち着いてきたっていうのに。


「みっこ、来た?」

さらに5分くらい経って、川島君がハァハァと息を切らしながら、ロビーに戻ってきた。

「まだ! 外にもいなかったの?」

「どこにも」

「グラウンドの方にはいないみたいだったよ」

そう言って藤村さんも戻ってくる。

「じゃあ、裏山の方かもしれない!」

川島君は息つくひまもなく、また外に出ようとする。

「わたしも捜す!」

そう言って、わたしも川島君について行こうとした。

「よし。みっこちゃんが見つかっても見つからなくても、9時にはここに戻ってくるようにしよう」

藤村さんはそう言いながら、わたしたちとは反対の出口へ向かった。

「わたしも行くわ。ナオミちゃんたちは、ここでみっこを待っててね」

「うん!」

星川先生もナオミたちを残して捜索に加わり、わたしたちはアリーナの外に出た。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る