応援コメント

負け続けたから知ったこと」への応援コメント

  • 負けても好きで居られるはとても大事な才能ですね。
    よく新作ゲーム等を触った際に直ぐに勝てないからクソゲー等と呟いて引退、ゲオるプレイヤーが居ますが大抵1000試合も熟してないのにそういう発言していて複雑な気持ちになります。

    作者からの返信

    実際に格闘ゲームは勝つ、という部分だけに意識を向けると、これほどのクソゲーは他ジャンルではなかなか見られないでしょうね。勝てない上に言い訳も聞きませんから。
    今はゲームや他の娯楽も多い中で格闘ゲームを選んでやっているだけで格闘ゲームとマゾの才能があるのかもしれませんね。

  • 「格闘ゲームと将棋はまず100敗してから」だと思ってます。