応援コメント

第1話 【紙の本】平浦ファミリズム」への応援コメント

  • そうそう!
    売れるストーリー&キャラクターの作り方を買ったのです!
    13フェイズ。読むのが楽しみ(*´∇`*)

    webコンどうするかまだ決めてないけど、これ読んでインスピレーションが湧いたら……ってもう時間的に厳しいかな(;´∀`)
    頑張れそうなら頑張ります!

    作者からの返信

    お買いになりましたか!
    『ワンピース』のチョッパーが仲間になる回の分析とか、読んでて気持ちいいですよ

    webコン……平原さんだと作風的にL文庫かビーズログ文庫になると思うので、レーベルカラーに合ったアイディアが浮かべば、ですかね?
    こんな感じの
     ↓
    魅力的なキャラクターたちが活躍する姿を描いた小説を求めています。特に、以下のようなジャンルを積極的に募集します。
    ※F1層をターゲットにしたテレビドラマのような作品
    ※お仕事やグルメ関係をテーマに、そこで巻き起こる人間関係や恋愛も描く物語
    ※魅力的なあやかしたちが登場し、読後にほっこりと心温まる人情モノ
    ※後宮を舞台にした中華系の大河ファンタジー

  •  たくさん読んでいるって、尊敬します。
     つくづく、私の勉強不足を痛感します……。

    作者からの返信

    陽野さんへのコメントでも書きましたが、たくさん読んでいるようでラノベが8割……

    インプットは量も大事ですが、質も大切
    さあ、来月出る村山早紀先生の『百貨の魔法』を予約しましょう!

  • くろさんはカクヨムでもすごい数の作品を読んでらっしゃるのに、さらには紙の本も沢山読んでらして本当に尊敬します✨
    しかも、こうしてご自分の書く時間も確保してらっしゃるし(><)

    勉強のために紙の本を読みたいと常々思っているのに、図書館で借りてもほとんど読まないまま返してしまったり、カクヨムに時間を割きすぎているのかなぁと思ってみたり(´・ω・`)
    なかなかうまく時間配分ができないです💦

    作者からの返信

    本を読むしか趣味がないので……(^_^;)
    しかも時々リンクを張る読書メーターを見てもらえば判りますが、ラノベが8割

    その分友だち付き合い(あ、考えてみたらそもそもあまり友だちいなかった)とか外出しないし、テレビもないし、艦これの提督業も引退したしで他に趣味がないのです_」 ̄乙(、ン、)_