第94話(石に触れる)

 占いのふりをして、接触し、特殊能力(チート)を使って相手を操っていたらしい。

 そこまでは分かったが、出来れば更に条件が知りたい。

 接触といってもいくつか条件があるのか、無いのかがまだわからないからだ。 

「その接触は、手に直接触れた程度ですか? ほかに接触された時、変わったことはされませんでしたか?」

「普通に触れたくらいで、そこまでは」


 そういわれて俺は、接触以外の条件は分からないなと思いつつ、


「なるほど。……あ、占い方法は、この世界でよくあるものですか? 俺は異世界人なのでそういったこの世界の物はよく知らなくて」

「……占いは男がやったり見たり、そういったことはあまりしませんからね。年に行った時に見かけるのも、大抵は女性の行列ですしね」

「そうですか。となると、占いに関しては女性がいいか。シーナ達は占いには詳しいのか?」


 とりあえず聞いてみた。

 この三人の中では、セレンが一番そういうものが好きそうに見えるがと思って聞いてみるとそこでシーナが、


「そういえば、前にロゼッタ達と一緒にどちらが沢山客を集められるか勝負をしてみたわね」

「ありましたわね、そんな事。覚えている? セレン」

「……あの時もひどい目にあいました」


 セレンが何かを思い出してげっそりとした顔でつぶやく。

 それを聞きながらシーナが、


「確かあの時はあの場を仕切っているボスに、無断営業を気付かれて大変なことになりそうだったので逃げたから……勝負は無しになったはず。という程度には占いに詳しいけれど」

「そうなのか。それで、さっき聞いた占いは存在するものなのか?」

「カードを使ったもの自体はそれほど珍しくはないわ。でも……」

「でも?」


 そこで一度黙ってからシーナは、


「石を握らせてそれで占うというものは、私は“知らない”わ。ロゼッタは知っている?」

「いいえ。聞いたこともないし見たこともないわ。……でも完全にないとは言えない」

「そうね。実在するものであれば、そういった物が一般的な場所がその人物の出身地なり、関わっているとも考えられそう?」


 そういった話を聞きながらも、もしそんなものが存在しなかったとしたならどうかを俺は考える。


「逆に、接触回数を増やしているだけかもしれないし、その石に触れさせることにも何か意味があるのかもしれない」


 もう片方の可能性について、俺は言ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る