第22話 林の中は危険です2

ミリアちゃんが男に捕まり、

なにも出来ない僕たちの前に、

一匹のオオカミに似た動物が現れた。


「お…おまえは。」


男はうろたえる。


一体この動物は?


「おいっ……おまえらも逃げた方がいい。あれは、ワーウルフだ。」


男は僕たちにそう言って、ミリアちゃんの腕を掴んだまま逃げだす。


「おい、まて。」


そうアレフが言い、僕たちは男を追いかける。


ワーウルフも僕たちの後ろを走ってくる。

こいつは僕たちを助けてくれているのか?




それから五ミニ程走った男は、

沢のあるあたりで急に立ち止まった。

テントが建っている。


「戻ってきたはいいが……囲まれたか。」


僕たちは男に追いつく。


「ミリアをかえせ。」


アレフが男にそう言った瞬間、


「坊主っ、うしろっ。」


ワーウルフが……

アレフに襲いかかろうとしていた。


「くそっ、間に合えよっ。」


男は剣を両手に持ってアレフの方に突っ込む。

僕たちは目をつむる。


ズシャッ、と肉を裂き、骨を断つ音が聞こえた。


おそるおそる目を開けると、

首が飛ばされたワーウルフが転がっている。


あの男がアレフを助けた?

あいつは犯罪者じゃなかったのか?

ワーウルフがこっちに注意を向けているうちに、

逃げられただろうに。


僕達が混乱していると、


「おまえら、ボーッと突っ立ってるんじゃない。」


男が言う。


ここでビートが再起動を果たし、

男と話を始めた。


「あのどうぶつは?」


「ワーウルフっていう魔物だ。」


「まものですか。」


「ああ、あいつらはやばい。

訳あってここで寝泊まりしていたんだけれど、

仲間のうち、三人がやられてしまった。もうひとり元気なやつが守っているが。

俺は、薬草を集めていたんだ。」


男はそう言うと、テントに声をかけた。


「レン、緊急事態プラスアルファだ。」


すると、テントの中から十五、六歳の少年が出てきた。


「なに、ディーさん。」


「手短に言うぞ。緊急事態の方は、ここが奴らに囲まれたこと。多分、百はいる。

プラスアルファはそこの子供達に見つかって、つい人質を取ってしまったこと。」


「なるほど。二人だと一アワが限界ですね。そこの子達はどうします?」


「逃がしてやりたい。この際、情報が伝わっても仕方ないだろう。

けれど、突破出来るか?」


「僕でも一人だけなら守って逃げることは出来そうですが……」


ガサガサガサ。


「もうお出ましか。レン、とりあえず戦闘準備だ。」


二人は僕たちを挟むようにして立ち、

それぞれ武器を持って藪を睨む。


ワーウルフの群れが現れ、僕たちを囲んだ。

そして、魔物との戦いが始まるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る