応援コメント

第25話 コズミックハザード」への応援コメント

  • 宇宙は物体に空気抵抗が無いせいで、小石程度でも立派な凶器になるから恐ろしい・・・・・・

    ガンダムの生みの親である富野監督の言葉で、『宇宙空間に定住するには、スペースコロニー以上に突拍子もないガジェットを使わないと夢のまた夢』っていうのがありますが。全然誇張表現でも無いんですよねぇ。居住するには、余りにも未知の現象と不確定要素が多過ぎますもん。

    本作のコズミックハザードの描写を見て、改めてそう思いました。人類が宇宙時代を迎えるのは何時になる事やら・・・・・・( ˘-з-)

    作者からの返信

    お昼コメ、そしてその点に対するお言葉頂き感謝です!

    自分で足を突っ込んだ宇宙を舞台とした物語ですが、
    いざ書いていくと宇宙に関連する専門知識が大きく不足
    していたのを痛感した所。
    なのでグーグルや宇宙に関する図解が乗る書籍を読み
    漁ったものです。
    今までの好きは所詮付け焼き刃でしたよ……(汗)

    しかしながら何度も思考錯誤の上で宇宙で住まうと言う
    点を掘り下げた事で、よりリアルな物語が生まれたと自負
    しております!

    宇宙や物理、そして科学の情報面は手探りな所があります
    が、その点で楽しんで頂けたら幸いです!
    あと、ガンダムって凄かったんだなと思います!