応援コメント

2-11 わたしが好きなのは」への応援コメント

  • いい雰囲気だったのに(笑)
    以前沖縄に滞在していた時期があり、その時ヤンバラーと知り合いになったのですが大宜味辺りではヤンバルクイナを捕まえたら普通に食べていたらしいです。「スズメよりおいしい」とニッコニコして語っていた知人を思い出してしまいました。

    作者からの返信

    文化が違えば、食べる物も違ってきますね。
    ヤンバルクイナは1981年に新種として発見されましたが、現地では昔から身近な存在だったとか。
    文献によると、トキも乱獲されていた時代は、食用にもされていたらしいです。
    もちろん(念のために書いておきますが)、今は違法ですので、勝手に野鳥を捕まえてはいけません(^^;

    ちなみに私は、最近、鶏肉を食べられないのが悩みの種です……。
    (つくね系はいけるのですが、唐揚げ等の塊系が💦)

  • ななちゃんの熱い鳥愛に、ジーンと心を打たれていたら
    「その姿だけはわたしに見せないでーっ!!」
    って、このドラマ面白過ぎる(*^O^*)

    あっちこっち可笑しくて、ツッコミきれません♪

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    感動シーンでついついオチをつけたくなる作者の性です……^^;