スカイウォーズ!

作者 鷹橋ノゾミ

9

3人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

17歳男子を描いた何でもアリのギャグコメディ。
若さゆえのバカさが炸裂する様子はある意味爽快でもあります。
下ネタ、パロネタ、メタネタなども含まれるため、読者によって好き嫌いの差は大きく出るとは思いますが、でもこれを読んで読者が抱く感想というのはだいたい一つしか無いんじゃないかと思います。
くっだらねー!
まさにラノベの真骨頂ともいうべき、くだらなさに満ちあふれています。
しかし、この作品のすごいところは、そのくだらないギャグコメディを、延々と続けているところ。
継続は力なりといいますが、単なるくだらないギャグコメディも、それを10万字以上も続ければ、それは大きなパワーとなります。作者が書くのも大変だし、読む方もそこまでいくと楽じゃありません。
まさに真剣勝負。
もちろんこの物語、どっち方面にどういうふうに転ぶのかは全く予想はつきません。17歳という若さの暴走に、読者として乗っかってみてはどうでしょう。

★★★ Excellent!!!

この何者も恐れぬ暴走感は、好きな人は好きでしょう。
嫌いな人には、超おぞましいと思います。
でも、それでいいんです、それが若者の特権です。病院が黙って首を横に振るアレです。

版権、シモネタ、メタにベタ、何でも来い!というこのカオスワールド。
現在このレビュー時点で27話まで来ていますが、是非、作者にはこのまま走りきって欲しいです。