第50話ダンジョンマスター

オークラとオークキを見送った。

コブリンはどうしたらいいのか分からずに

オロオロとしていたので手を繋いでやる


落ち着いたのかこちらをじっと見ながら強く握り返された。



鼻歌を歌いながら洞窟を歩いた。

コブリンも、ごぉぶぅごぉぶぅとよく分からん言葉を口ずさむ。


しまった!通訳がおらん…


いきなり立ち止まったのでコブリンも止まり

不思議そうな顔で、下から顔を覗き込んでいた。


何でもないぞ!っともう一度歩き始め

鼻歌を歌うとコブリンもごぉぶぅごぉぶぅと

口ずさんだ。なんと!歌っているのを真似しているのだ。可愛いやつめ!


楽しそうに歌うコブリンを横目に

ひたすら歩いた。だんだんとマップ機能に

ゴブリン達の反応があった。


なんかいっぱいた!!座り込むゴブリンと蜂達傷付き寝ている者もいる。

オークラとオークキが先に来たので反応は薄い。


ゴブ?ゴブー!と雌ゴブリンが此方に走ってきた。直ぐさま雌と判別できるとは進歩したものだと自分を誉めたい。


手を繋いでいたコブリンが手を離し

その雌ゴブリンの下に走り出し、抱き合った


おお!母子感動の再開だ。

今度コブリン主演の映画を撮りたい、いや撮ろう!


ペコペコと頭を下げる母子のゴブリン

言葉は分からないので召喚したゴブリンでは無いのが分かる。なるほどゴブ太が勢力を拡大したのかやるな!!


ますたーゴブ!帰って来たゴブ!!


走りよるゴブリン、あれはゴブミだ。

懐かしいが変わらぬ厳つい顔。

いや、一回り大きくなってる?

ステータスの情報を見るとゴブリンズスタラと変な進化をしていた。


負傷したゴブリンや女王蜂のビービーの部下達が多過ぎて回復薬がわりに使っていた蜂蜜が足りなくなっていた。


いつの間にか蜂蜜も多く採れるようになっていたとは少し感動。



ショップ機能で高回復薬を買えるだけ買い

ゴブミに渡す。

寝込んでいたコブリンや蜂が一瞬にして復活した。


外ではまだ戦闘は継続している。

ダンジョンマスター様の配下のゴブ村を

襲うとはふてぇ野郎だ!!

さあ、お前達やっちまいな、反撃の狼煙だ!!


まぁ半分以上は言葉が通じないので

ゴブミが訳していたがな。



外でオークラとオークキが暴れまわる横を

元気になった者達がワラワラと数を頼みに

オーガを囲み次々と倒す。


ゴブ太はオーガに囲まれていたが

人間の村から帰って来たゴブ平ゴブ道と合流し、オーガを圧倒していた。


オークラとオークキの活躍によりボスオーガも難なく倒せた。あいつらやばくない?

流石お世話係。トンネルでの戦闘と掃除洗濯はお任せだぜ!!


倒したオーガを洞窟へと運び込ませる。

薬代と慰謝料の足しにさせてもらうのだ。


状況を確認するとゴブ村はオーガが暴れたせいで(一部オークラとオークキ…)壊滅状態。

蜂達の巣もビービーの巣だけを残し潰れていた。なんか凄くゴブミが泣いていた。


ビービーは近衛蜂の被害も多かったが

ビービー自身が先頭に立ちオーガを追い返したようだ。戦闘力が上がっていると思ったら女帝に進化していた。


しかし、蜂蜜製造に必要な原材料である

花畑がひどい有り様になっていたため

巣を捨て泣く泣く洞窟へと戻ってきた。


洞窟の前にはトンネルを掘り進める頃よりも

沢山のコブリンや蜂達、守るべき愛すべきモンスター達が増えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る