応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 41話:約束への応援コメント

    完結お疲れ様でした〜。
    ようやく一気読みしましたぞ〜。
    終わってみると青春小説&ビジネスサスペンス(?)な感じでございました!

    しっかりした筆の運びは好感が持てましたぞ〜。

    作者からの返信

    読んでいただき、本当にありがとうございました!
    機械にクソ弱いのになぜこんな小説を書いてしまったのかは今でもよくわからないのですが、とにかく完結できてほっとしています。

    また成井さんの作品も読ませてください!

  • 26話:夢想への応援コメント

    おお……海外に飛びますか!
    スケールがでかくなってきた!

  • 14話:株式への応援コメント

    姉ちゃんさすが金融屋。

  • 13話:焼肉への応援コメント

    ここでタイトル回収!?

  • 8話:先輩への応援コメント

    おお、これ誰だ??
    サスペンスっぽい、視点変更にドキワクですな。

  • 7話:異常への応援コメント

    ほう……、原因不明にせよIPアドレスの異常と来ましたか……。

  • 6話:破滅への応援コメント

    おおう! 急に話がでかくなりましたねっ!

  • 41話:約束への応援コメント

    マイペースとなってしまいましたが、最後まで読み終えました!

    彼らが立ち向かう敵は巨大なれど、コミカルかつシリアスに世界観を描いているので、楽しく読み進めることが出来ました。
    サイバーテロを扱う作品ながらも専門知識が必要ないながらも、どこか日常間ある雰囲気も良かったです。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただいてありがとうございます!
    月影さんのコメント、非常に嬉しく、心の励みになっています。

    専門知識が必要無いのは、作者に知識がないためですが(笑)、シリアスなのにコメディタッチで読めるという点は、気を使っていた部分なので、その点を褒めていただき、非常に感動しております。

    素敵な作品を書く方に、素敵な作品だと言っていただける。
    これほど嬉しいことはありません。

    本当にありがとうございました!


  • 編集済

    39話:酒宴への応援コメント

    普段から名前で呼ぶことが多い友達だと、突然苗字を言われても今一つ思い出せないことってありますよね。私も学生時代の時に同じような経験をしたことがあるので、本田さんの気持ちが良く分かります。

    作者からの返信

    あだ名で呼んでいると、苗字を言われても名前を言われても、一瞬戸惑ってしまうんですよねぇ。

    これがあるあるでなかったらどうしよう、と思っていましたが、あることのようなのでホッとしました……(笑)

  • 38話:溜飲への応援コメント

    スヴェンソンに正体がばれた瞬間脳裏に最悪の結果が浮かびましたが、こうして無事乗り越えられてよかったです! とっさの行動力というか強運というか……手に汗握る瞬間でしたね。

    そして5000万円という大金を受け取れると知った瞬間の、千弘たちの反応が興味深いです。日常生活における金銭感覚が異なると、人はこのような心理になるんですね……

    作者からの返信

    いつもいつも、嬉しいコメントありがとうございます。
    せっかくなので、映画的シーンも入れました。

    この物語では、本田の受け取る25億円やロンダリングの8兆円など、とてつもない大金が動きますが、今回の事件でその額に慣れてしまった本田とボンボンながら一般人の感覚を持つ千弘の感覚の違いを、不十分ながら描いたつもりなので、その点に気付いていただいて非常に嬉しいです!

    本来は金銭については友人の間でも話し合うべきですが、そういうところで詰めが甘いのが本田です。でも、デリケートな問題になりがちなこのミスも、世間知らずな大学生だからこそ平和に解決できるのではないかな、とこっそり思っております。

    やはり、裏でこっそり込めた思いを受け取っていただくとすごく幸せになります。ありがとうございます!

  • 30話:偽装への応援コメント

    現代の日本はある意味コンピューターに頼る生活をしているので、今作のようなサイバーテロが起きたら一体どうなるのか……とても不安になります。世界観もフィクションっぽくないリアリティある内容なので、実は水面下でこんな計画があるのではと考えてしまいます。

    作者からの返信

    リアリティがあると言っていただいて非常に嬉しいです。
    水面下での計画、まさにこれが書きたかったものです。
    それを突いてくださるだなんて、感激です!

    引き続き、リアルとフィクションの間にあるこの作品を楽しんでいただければ、嬉しいことこの上ありません!

  • 41話:約束への応援コメント

    エンタメ要素満載の娯楽小説
    楽しかったです。
    特に後半は小説を読んでいると言うより、アニメを見ている様な不思議な感覚で楽しんでいました。
    ちょっとだけの後日談みたいなのも期待しつつ、次回作も楽しみにしてますね。

    作者からの返信

    松乃木ふくろう様

    何度も嬉しいコメントをいただき、非常に励まされました。
    後日談については、あまり考えていなかったのですが、
    書いてみるのも面白いかもしれません。否、書きます。

    最後までじっくり読んでいただき、本当にありがとうございました!

  • 33話:保証への応援コメント

    至る所に複線がありそうな感じでドキドキですね。
    カクヨムではあまり読んだ事のない、真山仁先生ばりのビジネス小説的な展開
    面白いです。
    ゆっくりとではありますが、楽しんでいきます。

    作者からの返信

    いつも非常に嬉しいコメントをありがとうございます。

    真山仁先生……ハゲタカシリーズの先生に例えていただいて、幸せに泣き叫びます(笑)。
    本作のクライマックス、楽しんでいただけますように、と願っております。

  • 28話:潜入への応援コメント

    良いところで切るなぁ
    盛り上がって来ましたねぇ
    後追いですけど、楽しんでます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    一瞬で完結させてしまったので、後追いしかできない仕組みになっております(汗)
    楽しんでいただける、これほど嬉しいことはありません。

    そろそろクライマックスに入ります。もっとも気合を入れて書いた部分ですので、読んでいただけますと涙を流して喜ぶ他ありません。

  • 5話:純情への応援コメント

    誰もが体験しそうな青春の一コマですが、逆にそれが日常を感じさせるような雰囲気がしていいですね! いきなり難しいお話になるのではと思っていましたが、日常からスタートして安心しました。

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます!
    読んでいただいてとても感謝でございます。

    次話からが本筋になってきますが、ノリはこのノリのままですのでご安心くださいませ。

    専門用語を知らずとも本格が読める、これをモットーにしております。

  • 14話:株式への応援コメント

    後追いで読んでますが
    一気に読みたい様な
    一気に読むのが勿体ない様な
    そんなワクワク感のあるお話ですね!
    間をとって一日2話を楽しむ事にします。

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます!
    ワクワク感があると言っていただいて最高な気分です。

    楽しんでいただけて幸いです。
    この先、どんどんストーリーが加速していきます。
    これからも楽しんでいただけますように…!