第13話 醒めない夢

13.


~深山康文と果歩の結婚生活 ⑩


動揺と帰国命令

   


 なさけないことに、正直夫への未練がまだある。

それと娘を抱えてシングルマザーで生きていくことへの不安も

あって、気持ちはグタグダ。



 果歩、なにやってんの?

 しっかりするのよ。


 あなたにはちゃんとした仕事がある。

 娘もいて、独りじゃないのよ。


 最悪を考えて行動したって怖いものなんかないよ。

 大丈夫・・だいじょうぶだから。



 Jumpするのよ、しっかりなさい!!

 私は不安を払拭するべく、自分を鼓舞した。



 ここまでコケにされてるのに、泣き寝入りして

愛人なんか作られたまま、世間を取り繕って生きていくつもり?



 妻を舐めてたらどういうことになるか

目にもの見せてくれるわ(ぃ)。

フンガァ~ 鼻息荒く私は遠く離れたところにいる

裏切り者へ向けて息巻いた。



 海外にも事務所を構えているという興信所に依頼した。

 興信所もグローバル化しているようで助かる。


 こちらからわざわざ人を派遣するとなると、それだけ経費が

跳ね上がると思うから。


 同棲しているので調査は短期間であっけなく片がついた。

 証拠が揃っちゃったんだよね・・予想を超える速度で。



 私は弁護士を雇い、夫の会社の上司そして義両親等

話し合いの席に同行してもらい解決を図った。



 私ひとりでは会社に対して上手く説明できるか自信が

なかったし義両親に対しても100%息子のことを謝罪して

くれるかどうかも自信がなかったので弁護士に対応を

お願いした。


 義両親に息子の浮気は嫁のせい、なんて非難&擁護された

日には立ち直れそうになかった。

 また企業によっては、浮気ごときでホニャララ、そんなもん

あんたたちで勝手にしてよぉ~っていうところもあると

聞いたことがあったので。



 ほんと私って石橋叩いて亘るタイプ。



 世間というものは弱い者叩きする輩が一定数いることを

知ってるから、保険をかけた。


 弁護士の力は偉大だ。


 それと元々夫の勤める総合商社には、そういう揉め事が必ず

年単位で昔からぽろぽろあるようで、専門対策チームじゃ

ないけれどそういうの専門に対応している部署と担当者がいた。



 その為、会社の対応は素早かった。

 即刻夫には帰国命令が出されたのだった。


 それは一時帰国ではなく、身辺整理をしての

完全撤収型帰国命令だった。


 万が一、夫が向こうで女性関係で何かやらかさぬよう

会社は帰国命令の理由を社の諸事情という形で帰国させた。






 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る