応援コメント

第25話「止まらぬ連鎖が流血を呼ぶ」」への応援コメント

  • 惜しい人を亡くしましたね、負の連鎖を積みつつもそれでも勝たねばならない
    次回も読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!おかげさまでFTBも次回で完結となります。相変わらず勝利してるのに勝った気にならない、なれない戦いが続きますが…これからもよろしくお願いします!総司さんは最後まで、理想を信じつつ現実にできることを頑張っていました。最初は理想しかないただの坊っちゃんだったんですが、最後にはティアマット聯隊という力を集め、それが雅姫ちゃんに引き継がれると思います。第五章では衝撃の展開もまっているので、お楽しみに!

  •  総司さぁぁぁぁぁん!! そんな、いい人だったのに! ようやく実力つけてこれからだったのに! ああああああ。雅姫ちゃんも取り残されて……悲しすぎます。やはり戦いが続く限り悲しいことはなくなりませんよね……次は誰が……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!最初の案では、墜落気味に不時着した総司さんの機体に、雅姫ちゃんが駆け寄って、みんなが離れろって言うなか総司さんを助けようとして…一緒に爆発する予定でした。でも、何を思ったかこういう形になったのは、今思えばジブリ好きな自分が「ラピュタで撃墜される直前にシータをそっと遠ざけたロボット(要塞シーン)」が頭の中にあったのかなあ、なんて。でも、こうして憎悪と復讐の連鎖は続いていきます…あっちの統矢が戦う限り、こっちの世界は傷付き失い、奪われた者達の怨嗟をつのらせていきます。次章、雅姫ちゃんは、ツンケンしながらもどこか頼れるおねーさんだった雰囲気が一変…彼女もまた、憎しみに飲み込まれてしまいます。こっちの世界ではみんなそうですね…次回、最終話!お楽しみに!