スピな界隈のアレみたいな話をアレコレ……

 私が主に巡回しているスピ系サイトは井口博士のブログと、J のあっちもこっちもと、スピリチュアルカウンセラー佐野さんのブログと、玄徳道と、神人さんのフェイスブックと、IMOさんのツイッターと智子444さんのツイッターくらいですね。その中でよく読んでいるのは、井口博士とJさんのサイトかな。

 他のところを気にしていないと言う事はないのですが、優先順位をつけるなら、と言う話ですヨ。


 このエッセイではIMO10さんのつぶやきを多く転載していますけど、だからってすごく崇拝している、と言う訳でもないのです。アカウントを知った頃はつぶやかれている情報が新鮮だったので、好奇心を掻き立てられたんですよね。

 今ではかなり情報を取得出来たので。一歩引いて見ている感じです。依存するのは良くないらしいので、その方がいいでしょう。


 このスピ巡回サイトにも変遷があって、昔熱心に見ていたサイトも今は見ていなかったりとかありますね。黄金の金玉とか鹿児島UFO(今は名前が変わっています)を見ていた頃もあります。今確認したらどちらも健在で良かった良かった。


 で、知らない人のためにJさんのサイトの説明をしますと、神人さんのフォローサイトですね。神人さんの情報プラス、それに関した様々な情報を発信してくれています。この手の情報に興味のある人にとっては、好奇心を刺激されるサイトかと思いますよっ。


 と言った感じでここまで巡回サイトの説明をしてきましたけど、それらのサイトの最近の情報を大雑把にまとめますとですね。今のコビッド対策はあかーんと。各サイトでそれぞれ主張は微妙に違いますが、そこは一致しております。

 あ、サイトによっては触れていなかったりもしますよ。ただ、コビッドに触れている場合の結論は大体一緒です。


 ワクチンは打っちゃダメ!


 他にもマスクはする必要がないとか、緑茶や発酵食品がいいとか、日本人のほとんどは既に免疫を持っているとか、死者の数は水増しされているとか……。

 世間ではそう主張する人達は軽蔑の眼差しで見られていますよね。反マスクの人が事件を起こして更に印象は悪くなる始末。この流れ、ヴィーガンの人とパターンが一緒すぎてもうね。


 私が思うに、基本的に反マスクの人でもそう言うドレスコード(?)のある場合は従う人がほとんどだと思うんですよ。私がそうですし。ヴィーガンの人も多くは大人しい人だと思います。騒ぐのはごく一部でも、その人達の行動が柔軟性がなさすぎるんですよね。ホリエモンとか、騒いで飛行機を降ろされた人達とか。アレ何なんでしょうね。どの界隈でも狂信者と言うか、過激派が生まれてしまうのかな……。

 否定派はそれをうまく利用している気がします。ほら、だから彼らは全て危険思想の持ち主なんだとね。これも一種の洗脳ですわな。


 コビッド騒ぎの次に来るのは食糧難だと指摘する人もいます。いつか食糧難になると言う話は以前からスピ系サイトではお約束のように流れていましたからねぇ。それが先延ばしになっていると言う事は、タイムラインも日々書き換わってるのかも知れません。見えない世界の皆様、ご尽力くださり有難うございます。

 ただ、食糧難はいつ起こっても不思議ではないですし、常に意識する必要はあるでしょうね。今日と同じ明日が続くなんて保証はどこにもないのです。


 話は変わって日本学術会議ですが、この組織の危険性については随分と昔から指摘されていたみたいです。あそこは最初から赤い巨塔だったのですね。井口博士によると、学者は共産党員でないと出世出来ないと言う現実があるみたいで、それの最たるものが日本学術会議だったと。

 アカい人達が猛反発するのもよく分かりますわ。もう解体するしかないですナ。


 他のスピの話題は、今のところ(※執筆時)特に目新しいものはない感じです。嵐の前の静けさでしょうか。今後も色んなサイトの情報をチェックして、知的好奇心を満たしていきたいと思います。これからもどうかヨロシクですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る