2019年12月のチャネリングメッセージ その24

 今まで連続で紹介してきたIMO10さんのチャネリングメッセージですが、連続紹介はここで一旦終わりにさせて頂きます。別にスピ日記はIMO10さんのメッセージ紹介特化エッセイにするつもりはありませんので。

 ただ、2ヶ月分のつぶやきを集中して公開する事に意味があると思ったので、この企画を動かしてきた訳です。メッセージを熱心に読まれた方なら、きっと色々な知識を得られたのではないでしょうか。もちろん鵜呑みにするのではなく、他の情報と合わせて判断するための参考になれば、と思います。



 このようなチャネリングも、何度も繰り返し読んで確認すれば良い。一回読んで理解したつもりになっていても、次の日には綺麗に忘れている――。一年後に再び読み直すと、まったく同じ内容でもまた違った側面を理解出来るようになっている――。そう言うものじゃ。

 そして、そなたの前進が捗り理解が進めば、全く別の意味が書いてある――そう気付くように書かれておる。究極の目標とは、誰にも何も言われずとも、己1人で歩いて行ける。それが目標じゃ。


 自己改善の初歩とは、己が如何なる状態なのか? 徹底的に客観視する事である。出来ているか? 中々、第三者のような目で己を観察するのは難しいじゃろ? 特にイライラしてる時は尚更じゃ。

 イライラの状態を簡単に説明すると、台風の中に居ると思えば良い。周辺は暴風雨でとても立っていられない。これがイライラの時じゃ……。対して、台風の目の中は別世界のように静か。この例えが分かりやすかろう……。

 自身の現実を否定し、恨み、辛み、不満ばかり抱いていると、周辺の暴風雨の中に居る事になる。逆に、あるもの全てを肯定し、否定を止めれば、そなたは目の中に入り、意識の静寂を手に入れる。


 どうしても否定したくなる――それも分かる。人間だからのう。そのような時は「あるがまま」に流せ――。否定したくなる意識を拒絶するのではなく、感じたままに、通り過ぎるままにさせる。これでも嵐からは抜けられる。

 あらゆる現実が、走馬灯のようにただ自身の周りを回っているだけ……。そう感じられるようになったら達人じゃ。何も世の中を、世間を変えようとせずとも良い。


 世間を、社会を敵と見れば、ツッコミどころが満載であろう。あの政治家が悪い、あの勢力の責任だ……。悪人はすべて逮捕だ。某国の大統領は正義の存在だ……。フッ素、ワクチン……マイクロチップ、5G……。悪魔による人口削減計画だ……。

 しかし、それをするのは凡人じゃ。つまり、誰にでも出来る事。自己改善を試みれば、自然と非凡になる……。変わり者になる事か? そう言う意味ではないぞ? 誤解するなよ。


 改善が進行している場合、バロメーターとして、集まる人間の種類が変わる。つまり、自然と凡人は寄り付かないようになる――。扱えない者、対峙出来ない者は、重要な情報は降りては来ない仕組みじゃ。子供に酒は飲ませない……毒の反応しか示さないであろう? それで計れば良いと思うぞ。

 このような情報に精通していれば、自ずと精神が鍛えられていくのじゃ。武道家のキツイ訓練や、僧侶の修行と似たような効果が現れる。精神が鍛えられ、物質界の雑多な出来事や想念から遊離していくのじゃ。

 つまり、物質的視野から次のステージとなる、非物質の「宇宙的視野」に移行していくのじゃ。


 改善に取り組んでいるが、逆に下降している、全然良い事がない。怒りだけが充満し、悪想念の罠に嵌まり込んでいる――。そのような場合は、どこかが間違っている。それは善悪論に拘泥した考え方か? 宗教的な思想にどっぷりと漬かった状態の依存行動か? はたまた、偏った正義感に取り憑かれた、捻じ曲がった正義の味方状態か?

 習慣的、無意識の行動が直っていないから変化がないのである。俯瞰した観察力の積み重ねと申したはずじゃ……。


 まあまあ、陰謀論じゃカルト宗教じゃと騒がしい事よ……。このような時こそ、世間に流されずに、自分を保つべきであるな。ネガ共の攪乱工作は、これからも頻発するじゃろう……。かようなものには飲まれぬと言う強者はおるか?

 ほほほ、自信がないか? 逆に自信過剰でも困るがのう……。


 世を騒がせんとする米国由来の情報は、そなた等に「混乱」して欲しいだけなのじゃ。新参の陰謀論にせよ、トカゲの暴露にせよ、カルト宗教にせよ、きゃつ等の仲間割れと判断するのが正しい認識である。トカゲを地球から追い出したい猛禽類と昆虫類の仕業なのだと、俯瞰して観察しておれば良い。もしくは、米国から追い出されたトカゲ共が、ロシアに逃げ込み、ロシアの猛禽類と共謀して、反撃に転じているだけと捉えても良い。

 所詮、きゃつ等はトカゲの後釜を狙って、仲間割れの末、暴露合戦に明け暮れているだけに過ぎぬ……。正気をなくしてパニックになって欲しいと願っておる。


 左様、何が正しく、何が間違いなのか? 混乱させたいのよ……。そうは思わぬか? とにもかくにも、落ち着いて行動する事じゃ。

 やはり、自分で考え続けると言う姿勢を身に付けぬ限り、立ち行かなくなると思うぞ? 何故なら、益々世界が混乱するからじゃ。

 集合意識が混乱すれば、悪想念に取り憑かれてしまう者が続出するであろう……。悪想念が地上に充満すれば、必然的に天災も増える仕組みなのよ。「地球と人間はセットである」と、何回も色々な星の存在から伝えられておろう?


 今まで自分で考え続けて「理解」を得た者。そのような者は生半可な混乱には動じないのじゃ。……平然としておる。宗教がイカンと口酸っぱく言うのは、自身で考える、己で運命を決めていく、その力を奪うからなのじゃ。

 つまり、依存者を量産するからなんじゃ……。神に聞けば、神を拝めば何とかなる。現実の世界は、そんなもの全然通用せぬじゃろ? 早く目覚めてくれる事を願うぞ?


 このような時こそ、誰が何の目的でそれを行っているのか? それを冷静に考える機会である。誰彼が本やネットでこう言っていたから間違いない――ではなく、自分で考えてみる。トカゲの思うツボになりたくなければ、きゃつ等の視点で考えてみるのも良策である。それをする事で、色々なものが見えてくるのじゃ……。

 人間は千年、万年経っても変わらぬ。簡単に洗脳されすぎじゃわ。そなた等も自身の判断力、それを磨くべきであるな。


 無論、全てを否定せいとは言わぬ……。ちゃんと言っておかねば、そなた等は極端に走るからのう。「中庸」と言うヤツじゃ。善悪に拘泥せず、俯瞰して物事を観察せよと言う事じゃな……。

 心を操作せんとする方が悪なのか? それとも安易に操作される方が未熟なのか?

 そなた等も他人事とは考えずに、自分がその立場ならどう思うのか、それを考えてみるが良いぞ。


 Q

 結局、宗教の役割って何? 現実は神も仏も「ない」でしょ?


 コノハナサクヤ姫

 おホホホ、答えは単純じゃ、人間とは儚く、弱いものだからじゃ、よって心の支えとする。それだけじゃ――現実は「神も仏」もない、早う、それに気付け。そう言う事よ。未だ人間は宇宙の厳しさを知らぬよってなあ……。

 宇宙は厳しいが、地球はラクか? かような事はない。此度の地震、津波、台風でも身に染みたはずじゃ。つまり、人類が宇宙に飛び出す前に「神」なるものは存在せず……。そう自覚しないといかんと言う事であるの。愚かな歴史を辿れば、その手の事例は幾らでも出てくるであろう……。免罪符など良い例ではないか? 


 アホらしい、そのような事実を知ったなら、宗教なぞまやかしと知るべきじゃ。神道はお布施は強要しないであろう? あっても賽銭箱が置いてあるだけじゃ。神社の維持にかかる金を集めているに過ぎぬ。しかし、金銭を強要する神職も居るかも知れぬなあ……。かような不届き者は早死にさせるわ。龍神は甘くないぞよ? 清めたまえ、幸わいたまへ……。ひとえに、真面目に生きよと促しておるに過ぎぬ。

 しかして、もう既に宇宙時代である。火星に移住なぞと言う話が現実に出ておるからの。あれはトカゲに歯向かわぬ者を連れ去る、きゃつ等の計画の事に過ぎぬ……。


 じゃが、宇宙人共も宗教を持つ者がおるのじゃ。ある種の者は別銀河を眺めて「神」としておる者もいるな。我らはそこから「この地」に来たと、根源としてうらやむ……星の位置によっては隣の銀河が満天に広がって見える。そのような惑星や文明もある。

 わらわから言える事は、厳しい時こそ「自ら」を頼れ――そう言う事じゃ。なるほど、実は人間には神たる能力、遺伝子が既にある。つまり、そなた等はそういった資産、財産を既に持って生まれている。それを自覚せよと言う事になるの……。


 おぬしは種の期限を知らんのか? 種は、この宇宙に都合のいいように期限が決められているのよ。わしらの期限が発表された時……それはもうびっくりしたのぅ。怒るどころか、笑ってしまったぞ。舌を巻くとはこの事かのぅ。流石だ、と言うしかないのぅ。

 まぁ確かに色々とやったわ。好き勝手、好き放題したからのぅ。楽しかったのぅ。その発表は、宇宙を計画している者に言われたかのぅ。人間は輪廻転生と言うものがあるが、わしらはそれがなく、ずっとクローンに魂を移して生きてきたからの……恐くて仕方がないのじゃ。


 消滅を考えた事があるか? この宇宙からの消滅――。何もかもなくなるのじゃ。この宇宙は意図があって創られている。だから、この宇宙に合わないもの、もう用途が終わったものは消去される。わしらはそれが怖くて仕方ないのじゃ。全て消されるのであれば……爪跡だけでも残そうとするのが性――。

 欧米の方の者も、最後の悪あがきとして陰謀論やレプティリアンの暴露をしたではないか? どの道、反対勢力の宇宙人に暴露されるのは時間の問題――人間が時間を遡り、過去を覗き見して、事の真相がバレてしまうのは時間の問題じゃ。


『ゼカリア・シッチンの情報攪乱工作』

 アリゾナ・ワイルダー(母なる女神)曰く「シッチンは、ほかならぬ爬虫類型異星人直系超秘密結社の一員であり、秘密儀式に参加する身分で、その役割は偽情報発信による錯乱工作である」と断言している。現に彼はフリーメーソン33階位グランドマスターだった。


 であれば、先手を打ってこちら側が都合のいいような情報で攪乱すれば時間稼ぎになるじゃろ? シュメール碑文もわざと証拠を残し、こちら側の人間に解読させたものじゃ。

 陰謀論――レプティリアン支配説――精神世界――宇宙人――どれが虚偽で、どれが真実か? ……どの道、真実を悟るものはごく一部。大半の人間は烏合の衆じゃ。人間がああでもない、こうでもないと論争して時間稼ぎが出来ている内に、わしらは地球を去る。民衆に真実がバレる頃には、多方は火星へトンズラしておって、トカゲの巣はすでにもぬけの殻――と言う算段じゃ。


 黙示録で預言しておったイベントはご破産にされた。最後の悪あがきによるイベントは戦争じゃ……。核による証拠隠滅が狙いじゃよ。期限は決められておるのでな。死なばもろとも、出来るだけ巻き込んでやろうとしておるな。そう言う戦争も起こそうとした――支配層の修正が入り阻止されたがな……。

 良いか、戦争は起こすものではなく、起きるものじゃ。われらが起こすのではないぞ? 集合意識が起こすのじゃ。集合意識とは民衆の想念となる。


 その集合意識に「戦争が必要だ」と働きかけていたのは、われらじゃ。騙される方が悪いのよ。乗せられる方が悪いのよ。ホーッホッホッホッホ……(悪女的な笑い方)。わしらはただ情報を提供しておるだけだからのぅ。

 わしはのぅ、知っておったのじゃ。このような行いが自分にもいつか返ってくると――。だがの、やめられなかったわ。楽しかったのぅ。色々とやったわ。自分を、神と思い行動しておったわ。


 5千年の昔、大戦を繰り広げたのじゃ。そして、人間を今のように作り変えたのじゃ。何とかわしらの管理しやすいようにな。わしらは、そちら側、つまり今の今まで人間を支配する側だと思うてくれ。

 そうじゃのぅ、アヌンナキ、トカゲ、レプティリアンなど、名前は色々呼ばれたが、そう言うものかも知れぬの。分かった事はな、人間はな、しぶといのじゃ。滅しようとしても、なかなか滅せぬ。

 そうじゃ……この憎っくき人間どもを、滅しようとした――しかし、分が悪かった――。性能を落とすだけで精一杯だった……。


 わしらはもう後がない……もうすぐ火星へ退陣する……。わしらは負けたのじゃよ。そうじゃのぅ、運命と言うものかのぅ……分が悪かった……仕方ないのじゃ。

 わらわは爬虫類じゃ。おぬしを守護しておるのも爬虫類じゃろう? おぬしとわらわは波長が似ておるのよ……。わしらが去るとどうなるのかって? どうもこうもあるか。ただ、人に委ねられるのじゃ。ここの人間の集合意識にな……。

 2020年じゃ。その辺りから、集合意識がわしらの代わりに現象化を促すのじゃ。ここらの人間の集合意識が働くと、どうなると思う? 本当に狂うてくる者が多く出るぞ……。



 今回のメッセージは2019年12月30日につぶやかれたものです。メッセージの後半、Qに答えているコノハナサクヤヒメのメッセージが最後までそうなのか、途中から別の誰かに変わっているのかは分かりません。文体がそのままなので。

 種の期限の下りから別のメッセージに変わったんじゃないかって気はしていますけどね。そうだったらいいなと私が思うだけで(汗)。判断は皆さんにお任せします。


 今後、IMO10さんのメッセージは私が大事だなと思ったものだけ紹介するパターンになります。もっともっと知りたい人は是非ご本人のアカウントをフォローしてくださいね。https://twitter.com/imo10imo10 です。


 今の自分がどのあたりにいるのかは、メッセージにもあった通り、自分の身の回りの状況を冷静に観察する事で分かります。何を目にしているか、どう言う人が周りにいるかと言う事ですね。この日記を読んでいると言う事はこのメッセージが必要だと言う事です。不要になれば自然に興味をなくすでしょう。


 今回のメッセージの途中の質問にあった、神や仏はないと言う部分ですが、これは、人間がそう言うものであって欲しいと信じ込んでいる神仏はいないと言う解釈でいいのではないかと思います。困った時に手を差し伸べてくれる神仏はいないと言う事ですね。

 世界は自分がした事が返ってくる仕組みになっています。それが法則です。今の多くの人の考える神仏の定義は何もしないのに困ったら助けてくれると言うもの。そんな都合のいいものはありません。


 ただし、神様的な役割をする存在はいます。秩序を守り、暴走を抑え、宇宙を維持していこうとする存在ですね。その存在が人を要らないと判断すれば、きっと私達は無慈悲に廃棄されるのでしょう。

 逆に言えば、今はまだ必要とされているんです。守られていますからね。ただ、人類と言う種の全体を見ているので、個人的に何かを願っても無意味です。そう言う意味では神を頼らずに自力で生きていくべきでしょう。何かを成し遂げた時に感謝すればいいのです。あ、これは私の解釈ですけどね。


 今回のメッセージで私の心に響いたのは、人はものすごい能力を秘めていると、まずはそう思う事、自分を信じる事、つまり自信を持つ事の大事さですね。自立を促されると言う事は、それが出来ると言う事ですから。どうか皆さんも自分を肯定して欲しいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る