黒雷姫④

ナイフを抜いて姿勢を低くして待ち構えていると、驚いた顔でナハトが突っ立っていた。


「すみません驚かせてしまって、お話があって来ました」


「大丈夫ですよ、私も少し驚き過ぎました」


ふらふらと歩くナハトを補助して隣に腰掛けさせ、座るのも辛そうに震えるナハトの肩に手を回して、伸ばしていた足の太腿に頭を置かせる。

驚く程抵抗する力が弱かった為、いつもならこんな事は断られるが、そんな力も残ってない程疲弊し切っているというのが分かる。


「駄目ですクライネ様、私なんかにこんな事を……」


「私がしたいんです、今まであの2人の姉みたいな存在なんだったんですから、時々こうして誰かに甘えるってのも大切です」


闇の中からナハトが現れてから、先程まで纏っていた近寄り難い雰囲気は無く、安心した子どもの様に口元が緩んでいる。

ナハトの頭を優しく撫でながら暫く黙っていると、ナハトが口を開く。


「黙っていて申し訳ありませんでした、そして私が至らぬせいで、沢山の人を傷付けてしまいました」


「確かに秘密にしてた事は少しムッと思いましたが、誰にでも秘密にしたい事はありますよ。アイネさんは何も教えてくれなかったですし、それに比べたら全然良い方ですよ」


ふふふっ、と笑ったナハトは、撫でていた私の手を掴み、自分の頬に持ってく。


「私はティターンの末裔なんです、でも体は大きくなくて、力だけをそのまま受け継いだんです。ゼウスが父であるクロノスに謀反を起こし、私たちを狩る動きが活発になったんです。それを助けてくれたのがアイネさんでした」


「ティターンですか、ゼウスにクロノス? すみません、無知過ぎて分からないです」


「ティターンと言うのは、原初の神から生まれた神です。私はゼウスの子で、エウテルペと一緒に逃げて来たんです。全能と呼ばれるゼウスですが、正直言って最低のゴミ野郎です。地上に降りて直ぐにエウテルペとはぐれてしまって、私は怒ったゼウスに神の力を取られちゃったんです。神は加護が無いまま穢れた世界に降りると、私の様に神力が黒く染まってしまうんです」


「でもナハトさんのは魔力ですよ、神力と魔力は同じなんですか?」


「いえ、神力は少量でも大きな事が出来ます。龍力はそれより少し力が要りますが、それ程量は必要になりません。ですが人類種の使う魔力は多くの量が必要です、ですが私は神力の放出が制限されている為、魔力に変換して大きな魔法を放出しているんです」


「そうなんですか、ならナハトさんは神様なんですね」


「一応そうなんですけど、隠し子なので表には出ていません。ゼウスは色んな人に手を出してたので、母が誰なのか分からないです」


「なら、私たちの国が、私が貴女の親です。パレス王国の全国民の親なので、差別も身分もきっと無くしてみせます」


自分の国を始めとして、人類種が愚かな種族などと呼ばれない様に、そして願いを叶える為に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る