ACT47 本気で喧嘩しました
海外ロケ=日本では取れない映像。この方程式が当てはまる、はずなのだが……。
なんで私たち、こんな
前を歩く真希なんかは文句たらたら。
「あーもう! また刺された。足も痛い。キャッ!? 虫ぃ!?――」
「さっさと歩きなさいよ! 後ろがつっかえてるじゃない!」
「うるさいわね! 黙って歩きなさいの!」
「それはこっちの台詞よ!」
結局、この口論は撮影現場まで続いた。
現場に到着したのはいいものの、すでに1時間以上待機させられている。
何待ちかって? それは……。
「ちょっといい加減にしてくれない! こんな山奥で待機とかありえない!」
ヒステリックに騒ぐ真希を尻目にスタッフは忙しなく働いていた。
「そろそろじゃないか」
「バカ、声押さえろ。こっちに飛んできたらどうすんだよ!」
「ちょっと声大きいっすよ」
スタッフの目線の先にはゴリラがいる。
私たちはゴリラ待ちなのである。
最近は動物タレントが増え、ドラマやCMなんかでも大活躍。何なら動物が主役の話もあるくらい。その結果、人間が脇役という摩訶不思議な構成も存在する。
今回は目の前、とはいっても十数メートル離れてはいるけど――ゴリラが動物タレント、でもないらしいから動物エキストラ? みたいな感じ。
彼(♂)と一定の距離を保ち、彼が動き出すのを待つ。
ちなみに何を待っているのかというと、う◯この
日本で撮り終えたシーンと、ゴリラのう◯この投擲とがどのように結びつくのか全くの謎だ。
そもそもこの映画ってジャンルは何になるんだろう?
アクションは多いけどシリアスな演技も求められるし、あとゴリラのう◯こも……。
あれ? 王子晴信って名前の監督さん、他にも居たっけ? 同姓同名の別人なんじゃ――
あまりの過酷さに現実逃避の質が下がってる。
「ごめんね。王子くん昔から好きなのよ、う○こ」
う◯こが好き……変態じゃん!? って言うか草薙さんの口からう◯こなんて言葉を聞くことになるとは!?――
……何か、さっきからう◯こしか言ってないな私。
「「おおー」」
少し離れた一団から歓声が上がる。
「どうやら撮れたみたいね。王子くん外見は成長しても内面が子どものままなのよね」
口に手を当て失笑する草薙さん。
「次の撮影シーンはアクションかしら?」
「あ、はい。そうです」
「そう、頑張ってね」
先輩からの激励に応えるべく気合いを入れ直す。
相手は真希だもの。
「二人とも準備して」
王子監督の声に促されるように私たちはカメラの前に出た。
対峙した真希からは忌々しいという様な視線を投げつけられ、ため息まで吐かれた。
「なに?」
「別に」
「――本番!」
――直後。強い衝撃が私を襲う。
真希が台本にないタックルを決めてきたのだ。
そっちがその気なら――私は真希の髪を鷲摑みにして身体を引き剥がす。
「痛っ――何すのよ!」
「先に仕掛けてきたのはアンタの方でしょ!」
対角線でしか殴りあわないとか、剣なんかの武器は上段からの袈裟斬り、下段からの逆袈裟斬り、突きなんかのパターンがある。
でも、今の私たちはガチの喧嘩だからそんな決まりごとは無視。ルール無用のバトルに発展していた。
「アンタ来るの遅いのよ準備にどれだけ時間かかってんのよ!」
「たかが数分でしょ! 心が狭いわね」
「私はね、アンタ待ちなのが嫌なの。もう30分ゴリラ待ちしてた方がマシだわ!」
「私とあのゴリラを一緒にしないでくれる!」
「それはゴリラに失礼よ! 動物愛護の精神が全くないのね」
「アンタに言われたくないわよこのクソ
「う◯こ以下女優が!!」
「誰がう◯こ以下よ!」
「う◯こ以下女優は言われていることが理解できないようね」
罵るにも程があるぞ――頭に来た。
決着つけてやる。
「う◯こはアンタよ!」
「私はう◯こじゃないわよ!」
結果として、このう◯こ論争は互いの体力切れで幕を閉じた。
なんでか知らないけれど王子監督は大満足のご様子で撤収した。
私たちの収穫は体中にできた
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