おまけ

♡ 自作PRコーナー ♡

〈SF〉


https://kakuyomu.jp/works/1177354054893441901

年の瀬にありがちな風景


 タイムリープをテーマにしたショートショート。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054891049165

イカロスの眠り


 SFでBLなんだけどソフト。終末ものなので、あまり本能に走るというのはねー。

 セリフだけ決まってるSSを展開するという自主企画に参加した作品。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054883810526

眇眇(びょうびょう)たる方程式


 「方程式もの」を書くという自主企画用に書いた。

 「方程式もの」の元ネタを知らないひとは

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-2429.html

 『やらない夫が密航者を発見したようです』を読むとだいたいわかる。

 「眇眇たる」というのはおかしな言葉で、「ちっぽけな」と同時に「果てしなく広い」という矛盾した意味を持つらしい。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054883939537

僕たちのヒーロー


 SF。スぺオペ。

 密航者が100人いたらどうすんのっていうそれだけの話なんだが。

 たまたま「夏への扉」新訳版読んだ後だったので、最後の一行書きたかった。


  

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883660585

全長三百メートルの恋人


 「夜のカクヨム甲子園」自主企画用。4000文字以内と条件がかなり厳しかったので、書きたいとこだけ書いた。

 普通なら出てくるのは「美少女」になるところだが、それだとシャレにならない。

 ※『夜の沢村(一樹)賞』いただきました。


  

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882907932

タヌキと戻れ


 神林長平風に書いたパロディもの。

 若いもんは「狐と踊れ」読んでないかねえ。内容全く関係ないけど。

 「着る宇宙船」は確かマンガの「破壊魔定光」と「精霊使い」に感化されたのだったか。




〈ホラー〉


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884685723

AYAKAシ


 首を切った切り口から噴き出る鮮血とのぞく眼球、という絵が見えてしまった。見えた以上書かねばなるまい。この話のために自傷系の本をいくつか読んでヤバくなる。ほんと調子が悪いんだ。あやかちゃん、勘弁して。

 ここまでべらべらしゃべる怨霊って珍しいのではなかろうか。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883751948

赤子石


 700字ぐらいのショートショートで、さらっと書いたつもりだったが意外とウケた。

 ラヴクラフトは「神話」にしてしまうとあのわけのわからない気持ち悪さが消えてしまうよなあ、と個人的に思っている。

 ラストで日本語しゃべっちゃうのはご愛嬌。


黒太郎


 狒々退治の話とか猿の手とか混ぜ込んだ話。飼い猫が鼠もってくるのは勘弁してほしい。


背柄山の首吊り病院


 「鼠取塚」と言う町を舞台にした話、という自主企画で書いた。字面からしてホラーかな、と。あんまり盛り上がらなかったね。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054884061249

宵闇花里


 よいやみはなざと、と読みます。お耽美な時代劇がやりたくて。紅皿欠皿というのは民話にあった名前で、インパクト強すぎーって思ってこの話が出来ました。





〈異世界ファンタジー〉


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888166078

願いを叶えるとっておきの方法――世界の果てまで行っちゃおう!? - マジカルルート000 Remix Take2 -


 この続きを書いてくれませんかっていう自主企画が発端の話。

 学園物でロードムービーでミステリ風のファンタジー。最後はほのぼのっていう原作者の指定があったから、あまりエグイことはしなかった。

 でもテイク2で好きに書いたよ。

 私は面白いと思うんだがPV伸びず。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054885746703

青く揺れるきみの隣で   ~精霊遣いの憂鬱~


 ファンタジー愛。異世界テンプレってダメなんだ私。

 根っこがタニス・リーとR.A.マカヴォイと指輪物語だから。

 近日書き直す。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883976948

塔の上の姫君は叫ぶ


 会話文以外ダメ、オチもフレーズが決まってるという縛りプレイ。




  

〈現代ファンタジー〉

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894878196

妖精蒐集家


 白い蝶がぱっと消えた――とこまで本当。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054893710795

ちょんまげボーイズ


 オチをお題と絡めるのに苦労した作品。異世界転移にの話。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054886114533

屋根裏ななん


 屋根裏をのぞいたら薄いBL本がいっぱい……ってのがもともとの発想。バキュームってネーミングは割と好きなんだがな。



  

〈バトル〉


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887117895

デーモンファイター千波耶


 三題噺の自主企画で、先行していた作品には叙情に振ったものが多かったのでベクトルの違う話を書こうと思った。意外と気に入っている。完全版書くかも。




〈恋愛〉


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883843298

畝火山心中


 BLやりたいなーって書き出した話。

 九相詩ってグロい。




〈現代ドラマ〉


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883156607

幸運のほくろ


 あらすじを書けない話。トリッキーなことやりたくて書いた。




〈ミステリ〉


https://kakuyomu.jp/works/1177354054885506381

松任谷と相楽のnoisyな日常

これはミステリなのか。よくわからん。


眠らない工場の密室


 ミステリが書きたーい――しかし結局雑談なのね、って話。



「クオリアってあれだろ、流氷の天使とかいう貝の仲間の」「それはクリオネだ」


  雑談というか言葉遊びっていうかいろは歌→色→クオリアって発想。

  「を」から始まる文なんて書けるかよ?(ごまかした)



夕食にはナポリタンを


  いまだに分析したりしてる人がいるナポリタン。

  作者もそろそろバラしちゃえばいいのに。



トラックに轢かれてエンヤコラ


  いわゆるトラック転生をWEBに載ってるデータで考察しようってネタ。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る