76

「…その怒りはもっともだ、俺は騎士団がしてはならない事をしてしまったと思ってる…申し訳ない」



青年は頭を上げるとまたしても謝って頭を下げた。



『…主は変わっているな、言葉が分かるこの不思議な現象もそうだが…我々に謝ったりと主は今までの人間とは違う気がする』



喋れる方の魔物は今度の言葉は通訳せずに意外そうに声をかける。



「…俺が変わったのは彼女のおかげだろうな…隠してもしょうがないから本音を言うが…俺たちはこの街の人々を元に戻そうと思っている」


『なに…?やはり主も我々と戦う気か…!』



青年が頭を上げてボソッと聞こえるか聞こえないかぐらいの声で呟いた後に話を切り出すと、魔物達が更に警戒したような様子になった。



「話を最後まで聞いてくれ、この街の人々を元に戻した後は半分の土地を魔物の住処として提供する予定だ」


『…なに?』


「このままいけば君達は国にこの街ごと排除されて滅びる未来が待っているだろう…だが、俺たちに協力するのなら人と魔物が争わない共存できる可能性がある」



青年の言葉にほんの少し興味を持ったかのような魔物に対して畳み掛けるように説明する。



『…共存…?本気で言ってる…?』


「…俺がこの場所に、丸腰で、君達に対しても敵意が無い事がその証明になると思う」



疑うような魔物の言葉に青年は息を吸ってからそう告げた。





『…どうする…?』



グエグエグワッグワッ…と魔物は仲間内に青年の説明を通訳して話し合う。




『…協力とは、何をする?』



少しの間話し合って喋れる魔物が青年に聞く。



「…俺たちが街の人々を元に戻す作業を邪魔しなければそれで良い…と思う」


『………俺たち、とは他にもいるのか?』



またしても魔物達で話し合って質問する。



「ああ、俺の他に数人居る」



「……分かった、協力する…けど、騙した時は許さないぞ』


「…感謝する」



魔物の承諾と釘を刺す言葉に青年はまたしても頭を下げてお礼の言葉を言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る