第111話 お礼と勧誘

 カランと軽い鐘の音を鳴らしながら、お店の中に入る。

 ゆったりとした空気に、少し混ざるハーブの香り……街の東側にあるオリオンさんのお店Auroraオーロラだ。


 お店の中に入って店内を見まわせば、数人のお客さんが見える。

 そんな中に混ざって、青い髪の人が見えた。

 これは少し待たせちゃったかなぁ……。


「すいません。お待たせしました」


 声をかけながらその人が座るカウンターの隣に腰掛ければ、その人はゆっくりとこっちを向いて笑顔を返してくれる。

 そのたびに、長い髪が動き、その綺麗さに少しだけ目を奪われてしまった。


「いえいえ、オリオンさんとお話をしていましたので、全然大丈夫ですよ」

「すみません、カナエさん……。オリオンさんも、わざわざ営業中に……」

「いえ、私も構いません。アキさんから何かお話をしたいということでしたので、こちらの方こそわざわざお店まで来ていただいて……」


 なんだか3人が3人とも頭を下げる、変な状態になってしまった……。

 とりあえず、話を戻さないと……。


「あ、えーっと……。ひとまず何か飲み物をいただいても良いですか?」

「ええ、大丈夫ですよ。前回と同じ、アルペティーにしましょうか」

「あ、はい。それでお願いします」


 場所を借りてるんだし、何か注文くらいはしないと……。

 そんな僕の気持ちも分かっているのか、オリオンさんは優しく微笑んで、お店の奥に入っていった。


「アキさんは、あの……お薬は完成しましたか?」

「あ、はい! おかげさまで上手くいきました!」

「わぁ、それは良かったです!」


 自分の事みたいに喜んでくれるカナエさんに、成功して良かった、と改めて思う。

 今回の件は、僕とシルフだけだったらきっとたどり着けなかったから。


「カナエさんやオリオンさんが教えてくれたから出来たんですよ」

「そんなことないですよー。それは、アキさんが頑張ってたから、出来たんですよ」

「ええ、そうですね。私たちは少しばかり知恵をお貸ししただけです。……お待たせしました、アルペティーになります。熱いのでお気を付けください」

「あ、はい……。ありがとうございます」


 オリオンさんからアルペティーを受け取り、少しだけ香りを楽しむ。

 湯気と一緒に出ているからか、アルペの香りが普通に実を切ったときより強く感じられた。


 少し息を当てて冷ましたあと、ゆっくり口の中に含めば、アルペ特有のさっぱりとした甘さが口の中に広がる。

 楽しむようにゆっくりと飲み込むと、その優しい味が体中に広がっていくような、そんな不思議な感覚を覚えた。


「んー、甘くて美味しいです」


 カウンターの中で椅子に座り、静かに紅茶を飲むオリオンさんは、僕の感想に満足したのか嬉しそうに顔をほころばせる。

 アルさんよりも少しだけ年上に見えるオリオンさんだけど、笑うとなんだか幼くも見えた。


「それで、アキさん。本日はどのようなご用件でしたか?」


 各々がのんびりと紅茶を飲むだけの、穏やかな時間を過ごしていると、オリオンさんが唐突に口を開く。

 その声で思い出したのか、カナエさんもカップをお皿の上に置き、僕の方へと身体を向けた。


「あ、えっとですね……。おふたりは今度のイベントはどうされるのかな、と」

「イベント……、イベントって今度の週末でした?」

「それに本日から新規の方がログイン開始でしたね。確か時間的にはそろそろのはずですが……」


 オリオンさんの言葉につられて時間を確認すれば、現実時間ではもうすぐ17時。

 予定では17時からキャラメイク開始で、17時半から順次ログイン開始だったはず。


 となると、ログイン開始直後は広場の辺りが混雑するはず……。

 んー……、それまでにおばちゃんの雑貨屋に戻っておきたいなぁ……。


「カナエさんの言う通り、週末のイベントの件なんですけど。おふたりは参加されるのかなーって」

「私は特に考えてなかったですね。参加するとしても固定パーティーに所属しているわけではないので、1人で参加になりそうです」

「その点は私もカナエさんと同じです。ただ1人であれば参加せず、お店を開けておこうかと」

「なるほど……」


 2人とも特に予定がなさそうなら、誘ってみても大丈夫そうかな?

 カナエさんはアルさんとトーマ君の2人が顔見知りだけど……、オリオンさんは……。


「あのですね……。おふたりが良ければなんですが……。もし良ければ一緒に参加しませんか?」

「アキさんと、ですか?」

「えぇ、と言っても他にもメンバーがいるので、それでも良ければ……ですが」

「なるほど……。失礼ですが、どのような方がおられるのでしょうか?」


 オリオンさんの質問に、僕は指を折りながら説明していく。

 もちろん、すごく簡単な説明も加えながら。


「という風に、アルさんの固定パーティーに、服飾系生産プレイヤーのキャロさんを加えたチームと……」

「アキさんをリーダーに、ソロプレイヤーを一緒にしたパーティー、という訳ですか」

「ぁ、はい。オリオンさんの言うとおりです」

「私としては特に問題は無いのですが……、オリオンさんはどうですか?」


 カナエさんの言葉に、オリオンさんは少し考えるような仕草を見せる。

 技術に対する警戒心が強いオリオンさんのことだから、きっとそのメンバーが信頼に当たるメンバーなのかどうかで悩んでいるのかもしれない。

 ただ、こればっかりは僕がなんて伝えても、信じてもらえるかわからないし……。


「オリオンさん、あの……出来れば一緒に参加したいです」


 だから僕は、ただ率直に想いを伝えた。

 多分、これが一番いいはずだから……。


「ふむ……。分かりました」

「え、えっと……?」

「アキさんと一緒に参加しましょう。この世界での初めてのイベントですからね」


 そう言って、オリオンさんは手に持ったカップを口へと運んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る