第39話 ◆エイミーの弟妹

◆エイミーの弟妹(ていまい)


エイミーの弟はカイル、妹はマーブルと言う名前だそうだ。

二人ともまだ小さいのに、我ままなことは少しも言わずにエイミーの言う事をよくきくお利口さんだ。


今は、メイアと三人でお昼ご飯の仕度を手伝ってくれている。


ジャイアントラビットの肉は、柔らかくてとても美味しいそうだ。

メイアが生のままでつまみ食いをしないか心配で、遠くからこっそり見ていると、目にも止まらぬ速さで一切れ飲み込んだ。


あちゃー やっぱり我慢できなかったかぁ・・・


メイアが口をモグモグしているのをカイルとマーブルがじ~と見ているので、あたしは慌てて肉を焼くために用意した平たい石を持って三人のところへ急いだ。

三人で石を積んで作ってくれた釜戸の上に、平たい石を乗せて火を熾す。


石が焼けてきたので、その上にラビットの肉を乗せ、ジュージュー焼く。  辺りに肉が焼けるいい匂いが立ち込める。


これで、むこうの世界にあった、玉ねぎやピーマン、焼き肉のたれがここにあったら最高だったのに。


隣にいたメイアが、半端ない量の涎をたらしているのに気が付いて、そっとハンカチで拭いてあげた。


ほおっておくと肉をメイアが全部食べてしまいそうなので、近くに生えていた大きな葉っぱを取ってきて、取り皿の代わりにした。


一人ずつに肉を取り分けた後、あたしの分の半分をメイアのお皿に乗せてあげる。

だって、今は幼女の姿に変身しているけど元の体は、あたし達の誰よりも大きいのだから。


メイアはそのことに気が付くと、たどたどしい言葉で「ありがと」と言って、可愛らしい笑顔で笑った。

ズキューン


あたしの はあと は、その笑顔に見事に撃ち抜かれてしまった。

胸がキュンキュンする。 母乳が出ないか心配になるほどだ。

冗談は誰も聞いてくれそうにないので、あたしもお肉をいただくことにしよう!


焼き肉のたれは無かったのだけれど、エイミーが持ってきた岩塩をパラパラと振る。

これが最高に美味かった。 やっぱり、美味しい物を食べられると幸せな気持ちになる。

みんなの顔を見回すと、同じようにみんな幸せそうな顔をして肉をほおばっていた。


ただ一人、エイミーを除いて・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る