第14話 ◆奴隷市場

◆奴隷市場


縛られたまま、馬車は町の中に入っていった。 荷台からは肩から上しか出ていないため、あたしが縛られていることを町の人達は気づかない。

横にいる男がナイフを手にしているため、逃げ出したり、大声で助けを求めるのは危険だと判断し、おとなしく様子をみることにした。


馬車が進むに連れ、だんだん治安が悪そうな場所になってくる。

道端で賭け事をやる男たち、昼間から酒を飲んで酔っ払う者、喧嘩をして騒ぐ者などで溢れている。


やがて馬車が止まり、あたしは男たちから乱暴に荷台から降ろされた。 後ろから蹴られて転がり落ちたといった方が正解かもしれない。

それほど扱いがひどい!


ほらっ、さっさと歩け。 後ろから男に小突かれながら、薄汚いレンガ造りの建物に入る。

建物の中は、酷い臭いがした。 普段は家畜の競りが行われているのかも知れない。

真ん中に丸い空間があり、周りに木の柵がある。 柵の外側には、人相の悪い男たちがたくさん居た。


たった今、その真ん中では一人の女の競りが行われている。 女は見窄らしい格好で、うなだれて動かない。

自分の人生に希望を失った目をしている。


次は、おまえの番だからな! さあ、こっちへ来るんだ。  男に押されながら、競りが行われる場所に引き出される。

柵の周りにいた男たちが、あたしを見てどよめく。


みんなよく見ろ! こいつは、滅多にない上玉だ。 いい値を付けてくれ!


100万ミリカ!  200万!  こっちは500万だ。 競り値がどんどん上がっていく。


へぇ、あたしに家畜500頭分の値段がついたのか。 なんだか自分が売られている感じがしない。

あまりにも急な出来事なので、頭が現実を受け入れていないのかな。


1000万ミリカ出そう。 そう値を付けた男は、身なりが他の者とは明らかに違い、品の良い服を着ていた。


これは、伯爵様の・・・ 男が媚びながら近づいて行く。


他にいなければ、この方が落札だ! いいなっ!  周りを見ながら男がニヤリと笑った。


あ~あ シルフあたし売られちゃったよ・・・  これからいったいどうなるのだろう?

男達への支払が終わると、あたしは伯爵家の使用人に引き渡された。 縄はまだ解いてもらえない。


使用人は縄の端を持ち、あたしに隣を歩くように言う。 建物の裏にある馬車止めに着くとそこにはコーチ型の立派な馬車があった。


使用人と乗り込むと中でやっと縄をほどいてくれた。

馬車が動きだすと使用人が、どうして奴隷市場にいたのかを聞いてきたので、ありのままを話した。

使用人は、一通り聞くと黙ってしまった。


あたしも黙ったまま、ただ馬車の窓から流れて行く町の景色を見ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る