応援コメント

「ママ」と「お母さん」」への応援コメント

  • うちの上の子も未だに「ママ」ですが、友達の前や外では小2くらいから「母さん」って呼んでました。

    勝手に使い分けますよね。

    作者からの返信

    そんな感じが素敵だなって思ってます。

    うちはさすがにまだ使い分けないですけど、そうなってほしいなぁ!

  • TPOという語彙がもし死語だったら怖いw

    うちも小さい頃は、パパ、ママだったのですが、家の中で、「お父さん」「お母さん」としか夫婦間(子供達には強制しませんでした)で使用しないでいたら、いつの間にか「ママ、パパ」と呼ばれなくなりました。(うちはどちらかというと、こだわり派かもw)

    作者からの返信

    TPOって言葉、最近聞いてなくて……(ガクブル)

    そういえばうちは夫婦はお互い下の名前で呼ぶので、息子もたまに真似しますね。
    「凛さま〜」って言われます笑