大量生産

「それを50個…」


目を閉じ、固めたイメージを強く念じると

バチッという音が響き渡る

体から、少し力が抜ける感覚を感じ、目を開く

すると、そこにはイメージ通りの入れ物が50個並んでいた

そこから1つを手に取り、先程作った薬を入れる

すると、ボンッと音がして、フタの周りにオレンジの線が1本入る


「…これがポーションの目印なのかな…」


今まで実物を見た事が無いので、自信は無いが多分そうだろう

ユウキは初ポーションをインベントリに片付け、残りの製作に取り掛かる


「よし、乳鉢の大きいの作るか!

 多分、これからも量産するやろから、必要になるやろし…」


ユウキはメイキングを開いて、いつものように大きい乳鉢を作る

大きさは、幅が50cm、深さが25cmほどだ

そして、それに合わせて乳棒も麺棒のようなサイズを作る


「よし、これで、大量生産出来るぞ♪」


ユウキは早速大きい乳鉢に残り49個の体力草を入れ

乳鉢と言う名の麺棒ですり潰す

大量に入れたため、全部すり潰すのに5分ほど時間がかかったが

綺麗にすり潰す事が出来た

そこに、すり潰した物が全部浸るくらいに水を入れる


「ポーション作成!」


大量なので、上手く出来るか少し不安だったが

大きな乳鉢の中には、綺麗なオレンジの液体が大量に入っていた


「おぉ!!上手くいった♪」


ユウキは早速、入れ物に入れていく

入れ物には決まった量しか入らず、入れ物を液体に近づけると

液体がまるで生きているように自分で入っていく


(…魔力が込められてるから…だよな…

 そうに違いない)


普通ではあり得ない事だが、ココは魔力のある世界

そんな事もあるだろう…と、無理矢理自分を納得させたユウキ


「さて、マナポーションも麻痺毒も睡眠薬も同じ要領なんだよね

 さっさと、作ってしまうか…」



更に入れ物を錬金術で残りの魔力ギリギリまで使って70個作製

そこにマナポーション50個、麻痺毒10個、睡眠薬10個を入れる

マナポーションはフタが赤に

麻痺毒はフタが紫で、少し背の低く幅のある入れ物に

睡眠薬は青のフタに、麻痺毒と同じような形の入れ物に入った


☆スキル:錬金術を獲得しました☆

☆スキル:薬術を獲得しました☆


「よし!出来た♪スキルもゲットで、幸先良いな♪」


ユウキは、大量の薬をインベントリにしまい、部屋を出る

時計を見ると午後12時を指している

あの部屋に2時間程籠っていた事がよく分かる


「えーっと…午前の30時が前の世界での日付変更時刻だよな…

 あと18時間あるって事だな…

 で、寝る時間と起きる時間を決めとかないとだよな」


まだ、こちらに来てから、しっかりと生活習慣的なものは決まっていない

疲れたから寝る…目が覚めたから起きる…という生活だ

まぁ、それでも別段困る事はないのだが

時間の感覚が掴みにくいのも事実

今の時間に慣れるまでは、決められた生活習慣も必要だろう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る