32

「やられたわ!」



俺以外が満身創痍の状態でギルドに戻るとなんかバタバタしている。



「なにか、あったのかな…?」


「あ!戻ってきた!」



受付に行くと戻ってきた俺らに気付いたギルドメンバーの一人が声を上げた。



「!?大丈夫!?」



その声で俺らに気付いた美人なお姉さんが心配したように近寄ってくる。



「俺とメルトは大丈夫だけど…」


「…出血は多かったが、傷は浅い…二、三日すれば動けるようになるハズだ…」



少年はそう言って包帯が巻かれてるおっさんを見たので俺が怪我の程度を伝えた。



「…マーセル炭鉱で何があったの?」


「組織のメンバーが…それより、何かあったの?」



美人なお姉さんが険しい顔で問うと少年が状況を直ぐに理解できるような一言を言うと聞き返す。



「ジキミナ洞窟とマーセル炭鉱に戦力を割いてる隙を突かれて街が襲撃されたの」


「なんだって!?」


「…だが、大した被害は無かったようだが…」


「…街の様子は、普通だった…」



美人なお姉さんの報告に少年は驚き、俺と女の子は冷静に思い返すように言う。



「街が襲撃されてる、という報告を受けて直ぐに私達が戻って撃退したわ」



それで、今さっきジキミナ洞窟を見張ってたメンバーが奴らが倒されたと報告があって…と美人なお姉さんは歯をギリッ…と鳴らしながら続ける。



あれ…?炭鉱に目当ての物があったんだから洞窟には何も無いハズだけど…



もしかしておっさんが言ってたあの鍵が必要なのが本当にあった系?



「…戦術が、上手い…」


「…黒騎士は?洞窟に居たの?」



女の子が敵を褒めるように呟くと少年が美人なお姉さんに聞く。



「いえ、居なかったわ」



まあそうだろうな…旧時代の遺物で空間移動してんだからそんな所に居るわけねーべ?



「…とりあえず私は洞窟の様子を見に行く」


「…じゃあ俺も…!」


「その怪我じゃ足手まといよ、貴方達はゆっくり休んでなさい」




美人なお姉さんがそう言うと少年がついて行こうとするが却下された。



「…なら…俺が、一緒に行こう…」



まだ敵が居るかもしれない所に美人なお姉さんを一人で行かせるわけには行かないので、俺は同行を申し出る。



「…でも…」


「…大丈夫だ…足は、引っ張らない…」


「…分かったわ、じゃあついて来て」



美人なお姉さんは躊躇するも無傷な俺の言葉を聞いて同行を受け入れた。



「…頼む…」


「…うん」



俺は少年におっさんを預けて急ぎ足で建物から出て行ったお姉さんを追いかける。



「…あの廃坑で何があったの?」



小走りで洞窟に向かってる美人なお姉さんに追いつくと振り向いて聞いてきた。



「…話せば、長くなる…」



どこから話せばいいのか、とか考えるのも面倒なのでとりあえず俺はそれとなく質問に答えない方向へともって行く。



「…なら洞窟に着くまででいいわ」


「…分かった」



微妙に妥協っぽい事を言われたので、俺は面倒くせえ…と思いつつもとりあえず端折りながら説明する。



あ、説明してる場面はカットで。



大して面白い事を言ってるワケでもねぇし。



引き伸ばし…とか言われたら嫌だしね。



…とまあ、そんなこんなで説明してる間に洞窟へと到着。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る