第47話

「ふぉっふぉっふぉふぉ」


 薄暗い部屋に老人の笑い声が響く。

 フィサフィーが嬉しそうに笑っている。


「なにがおかしいですますか?」


 両手両足を拘束され吊るされたオトネがそういった。


「旋律者をふたりも手に入れたのじゃ。

 これほど嬉しいことはないじゃろう?」


「旋律者なんでたくさんいるだろう?

 僕たちを開放してくれないか?」


 そういった男の名前は、空知 登。

 空の旋律者だ。


「なにをいっている?

 ワシは、旋律者を更に増やそうと思っておるのじゃ」


「なにを言って……」


 登るは戸惑う。

 その言葉の意味を理解したから……


「オトネは登の子を宿すのじゃ。

 そして、その子どもにも子を宿させる。

 旋律者同士の子どもは、旋律者になりやすいらしいからのぅ」


「そんなゲームみたいなこと、出来ると思っているのですますか?」


「できる!」


「大体、子どもが子どもを宿させるのには時間がかかるだろう?」


 登のその言葉にフィサフィーは、更に嬉しそうな顔をした。


「我がテオスのリーダー、モトフミさまは時間の流れを支配することが出来る。

 子どもの時間もあっというまに大人に変えることができるのじゃぞ?」


「それは怖いな」


 そういって現れたのは、セロ。


「ほう、どうやってここにきた?」


「聞いちゃう?そんなこと……」


 秋夫も現れる。


「主の力か……

 颯爽に処分しとけばよかったかのぅ」


 フィサフィーの声が低く響く。


「怖いね」


 吾郎たちも現れる。


「……主らも来たか」


「あれ?どうしてここにセロさんがいるんだ?

 ってかオトネさんが縛られてる!?」


 百道にはなにがおきたかわからない。


「状況を深く考えろ。

 これはピンチってやつだ」


 健太がそういった。


「なにがピンチなんだ?

 こっちのほうが人数が多いんだから、なんとかならないのか?」


 百道の言葉にフィサフィーが答える。


「なると思うかい?」


「みんなでやれば爺さんひとりくらい拘束できるだろう?」


 すると灰児が言葉を放つ。


「ひとり……か?」


 灰児の言葉にキサラギがため息をつく。


「やっぱり登場した瞬間に首をはねておいたほうがよかったですかね?」


 キサラギの言葉に百道がいった。


「そんなのヒーローじゃないだろう?」


「僕は、ヒーローじゃないけどね。

 さて、そろそろ襲い掛かってくるよ。

 彼らが……」


 セロが、指先をキリキリとまわる。

 開戦の合図だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る