第九章 最終決戦

第623話 炎の魔人.1

冷たい目。どこまでも凪んで揺れることのない心。

剣士ならば誰もが目指す道だろう。目の前の敵に勝つために。


心は凪。されど、炎よりも熱く。





──だけど。


(コノン)


だけど、貴女は望んでそうなったのではないのでしょう。


(コノン)


全てに裏切られ絶望した貴女は、裏切った全てを棄てたのね。それこそ、最後まで信じようとした己の心まで。


(自分のエゴなのはわかっている)


でも。


(でも、私は貴女を)








─── 救いたい。























突然現れた人物に、一瞬思考が停止した。

いや、まてよ?ここでは、移動魔法を使うには何らかのマーキングが必要な──、ちらりと神出鬼没だった双子が頭の中を横切ったが、あいつらもきっと何かのマーキングをしている筈だ。


なのに、初めてであろうここに、大人数で移動してきた。


「どうやってここが?」


「貴方の所持する光印矢ですよ。貴方のあっちこっちに放置されてた矢も使いました」


ノノハラの隣にしゃがみこんだナナハチが答えた。

思わずあのバチバチを警戒したが、何故か何ともなく、普通の人と同じになっていた。


確かにオレは万が一にと、来た道の拠点に矢をマーキングしたまま置き去りにしていた。でも。


「光印矢? でもあれって一方通行じゃ?」


チッチッチッ、と、目の前でナナハチが人差し指を左右に振った。


「どんな魔方陣にも裏技というものがあるのですよ」


「なるほど」


どうやら魔方陣にもゲームのバグを使って、みたいなやり方があるらしい。

いつか調べてみたいものだ。


そんな事を考えていたら、目の前に厚底靴が落ちてきた。


「おい、そこの……、…」


「…ライハです」


「ライハ。ノルベルトは何処にいるの?姿が見えないんだけど」


キョロキョロとナリータが辺りを見渡している。


「ノルベルトさんは──」


最後の光景が思い浮かんだ。


「──もう少ししたら追い付いてくると思います」


「そう!わかった!じゃあ頑張って敵を弱らせとかないと」


ナリータが気を取り直して前を向いた。


正直、あの状態で本当に此処まで来られるか分からない。

ニック達の結界も解けている可能性もある。だけど、そんな事を今ここで言えない。

本当にどうなっているのか分からない以上、無下に士気を下げるような発言はできない。


氷の怪物、エケネイスがシュウシュウと音を立てて首をもたげ、ふとある方向を向いた。


すると、エケネイスに向かってアウソが吹っ飛んできた。エケネイスはそれを避けることはせず、首をたゆませて衝撃を逃がし、アウソもエケネイスに無事着地。そして、足元のエケネイスと、こちらを見て少し驚いた顔をしていた。


多分あれは、増えてる!?って顔だ。


そのまま地面に着地すると、見たことのある顔と知らない顔とが混ざっていて困惑したが、そんな事に気を掛けていられないと、タゴスを指す。


「あいつ、めっちゃ強くなってる!…てか、あそこの蛇、蛇?も気になるし。こりゃどっちか確実に沈めないと出口に辿り着くのもムズいぞ!」


ドンッ!と、火柱がタゴスの居るところから立ち上った。たしかに、この状態では下にあるという出口の確認すらできないし、行く方法を模索することもできない。


どうしたもんだと考えていると。


「私にコノンを任せてもらえないか?」


そこへ、ノノハラがそんな事を言う。


「いや、でも、多分コノン滅茶苦茶強くなってますよ。とても一人では…」


ふふ、と、ノノハラが笑う。

その笑顔は、初めて会った時には考えられないほど優しいものだった。


「誰も一人でとは言ってません。ナナハチやコマも一緒です」


コマ?


視線を感じて横を見ると、シェパード程もある柴犬が、オレに向かってワン!と言った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る