第六十三話『追尾投擲 - ホーミングスロー の性質』

「これは僕にピッタリのスキルだなぁ」

そう、つまり『当たり』だ。


「この2つのスキルの組み合わせの相性は抜群だ!」

と僕は微笑んだ。


この2つのスキル。

『土盾 - マッドシールド』と『追尾投擲 - ホーミングスロー』を使いこなせれば、かなり、有利に今後の戦いを進めていけそうだ、と実感したので、もう少し練習することにした。


「いくつか、パターンを試してみよう!」

と僕が言う。


「パターン?」とニコが聞く。


「そう、この組み合わせの根本は、相手の射線を防いで

こちらの投擲を当てるということ」

と説明する。


「さっきやったのが、上空に投げて、上から相手に襲いかかる方法。そして、次が!」

と言いながら、スキルを発動させつつ、盾の右側に投げる。


『追尾投擲 - ホーミングスロー』


スキルが発動する。

僕が投げたナイフは、地面に固定されている『土盾 - マッドシールド』を避けた後、追尾により、大きく反時計回りに周り、目標の丸太に突きささる。


「そして、反対!」


ともう一度投げる。

今度は、左側だ。


『追尾投擲 - ホーミングスロー』


スキルが発動し、今度は、時計周りに大きく軌道を描き。目標の丸太に突き刺さる。

これで、3つのナイフが目標の丸太に刺さっていることになる。


「おー!すごいすごい!」

とヒカルが言う。


「これで、こっちは遠隔攻撃を受けずに、相手には、与えることが出来る!」

「すごい・・・無敵じゃない・・・!」

とニコが言う。

そう、一見無敵に見える。


「いや、そうでもないんだ・・・リオン相手してくれる?」

「わかった」

リオンは一瞬で理解してくれた。

リオンはこのスキルの弱点を見ぬいたようだ。


「え?なに?」とニコが戸惑っている。


「ヒカル、あたっても痛くないボールある?」

「あるよ〜」と道具箱をガチャガチャとさわり、ゴムボールをポンポンポンと、3つ、僕に向かって軽く投げる。


「ありがとう!」

とヒカルにお礼を言い、受け取る。


「じゃ、リオン!お願いできる?」

「いつでもどうぞ」

とリオンはいい、丸太の目標の前に立った。


僕は、『土盾 - マッドシールド』の後ろに行き、リオンに向かってボールを投げた。


『追尾投擲 - ホーミングスロー』


僕が投げたボールは、盾を乗り越えて、リオンに向かって、誘導されている・・・


・・・はずだった。


「なんてこと!」

とニコが言う。


「あ、やっぱり外れた?」

と僕が笑う。


そう、すでにリオンは僕が最初に狙った場所にはいなかった。


そして、盾が邪魔になって、リオンを確認することができない。なので、一瞬確認するために、盾から、ひょこっと顔を出す。

その瞬間、アサシンのリオンが、ぐっと現れた!


「はい、私の勝ち!」

と、リオンはナイフの柄を僕の胸にタッチさせた。

そして、リオンは微笑んだ。

そう、その向きが逆だったら、僕はやられていた。


「なるほど、そういう弱点があるのね!」

とニコは一連の動きを見て納得していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る