第四十六話『炎弾 - ファイヤーバレット』

「巨大なゴーレム・・・?」

そう、そこには、前回倒したゴーレムより一回りも二回りも大きいゴーレムが立っていた。


「キングゴーレム・・・」

リオンが呟いた。

さっき、ニコが避けたのは、キングゴーレムのパンチだったのだ。


「できれば、逃げられる人は逃げて!」

とヒカルが言う。

そう、皆で協力して倒そう!

ではなく、出来る人は逃げろと。


あのヒカルがそう判断したのだ。


「全滅は避けたい。」

と、ぼそりという。

普通に戦えば、全滅してしまう、そのレベルの相手だというのだ。

この三人が戦ったとしても、だ!

僕がまったく歯がたたない、この三人が!


「そんなレベルの相手なのか・・・」

と、僕が呟く。

そんなレベルの相手に遭遇してしまうなんて。

軽いピクニックぐらいの気持ちだったのに・・・。


「キングゴーレムはここの森のボス」

とリオンが言う。


「普通はこんな手前には、いないはずなんだけどね。こないだゴーレムを倒しちゃったからかも」

「キング自ら復讐に来たというわけか・・・」

とヒカルの説明で、僕は、なんとなく話を理解した。

前回、街に来ようとしていた、ゴブリンとゴーレムを倒したことにご立腹ということらしい、キングゴーレムは。


「キングゴーレムには、私達だけじゃ勝てないわ・・・なんとかして、街に戻りましょう。皆で」

とヒカルが言う。


いつもの笑顔はそこにはなかった。

それだけ、緊急事態ということなのだろう。

なんとかして、逃げる方法を考えている。


『出会ってはいけない敵』だったのだ。


とはいえやるしかない。


『追尾投擲 - ホーミングスロー』


スキルを発動させる。

僕は、いきなり、ナイフを投げた。

相手の隙をついて攻撃できた・・・はずだった。


『土盾 - マッドシールド』


と、キングゴーレムが、スキルを発動させると

空間に円形の何かが発生する。

そしてそれがすぐに盾だとわかる。


「まじかよ・・・」


そして、僕の投げナイフは、その盾に吸い込まれた。

大事な投げナイフのうちの一本が・・・。

残りは2本しかない・・・。


そして、キングゴーレムは、そのままこちらに走ってきた。

こいつ・・・でかいのに、動きも速い!!


そのまま、盾で体当たりされて吹き飛ぶ。


「ぐは」

そして、また、地面に倒れる。


そのまま、キングゴーレムが僕に止めを刺そうとしてるのがわかる。

ここでやられるのか・・・。

こんなところで・・・。


『炎弾 - ファイヤーバレット』


とスキルが発動される。


ニコの手から、炎の弾が飛び出ていた。


そして、キングゴーレムに当たる。

すると、僕に向かっていた、キングゴーレムはゆっくりと方向を変え、ニコの方を睨む。


ニコが使ったのは、僕らが手を繋いで交換した『炎弾 - ファイヤーバレット』だった。

彼女はみんなを守るためにそのスキルが欲しいと言っていた。

まさか、僕を救うために使うことになるとは・・・。


「アンタの相手は、タカシじゃないわよ!私が相手するわ!」

とニコがキングゴーレムに対して言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る