第四十三話『モンスターコウモリ』

「これは楽しくなってきた!」

と僕は微笑んだ。


と、2つもスキルを手に入れた僕は、ほくほくで、歩みを進める。


「なにか、いる気がするんですけど・・・」

と、前方に浮かぶ、何かを見つけて僕は言う。


向こうもこちらを見ている・・・気がする。

僕の視線より少し上に何かがいる。

地面ばかり見ていると気が付かなっただろう。


「いる」

とリオンが頷きながら言う。

リオンもそれを視認したらしい。


「ふわふわ浮いている・・・、モンスター?」

とリオンに聞く。


「そう、こうもり」

とリオンが言う。


「僕がいた世界では、コウモリはこんな動きしないんだけどな・・・イメージよりだいぶ大きいし・・・」

ふわふわ、ふわふわと、浮いている『こうもり』がこちらを見ている。


大きいと言っても、バレーボールを横にみっつ並べたくらいのイメージだ。竜みたいに大きいわけじゃないけど、僕が知っているコウモリよりは大きい。とりあえず『モンスターコウモリ』と呼ぶことにしよう。


「タカシ、気をつけて」

とリオンが言う。

気をつける・・・?


と僕が思ったところ、モンスターコウモリがカッと目を見開いて、すごいスピードでこちらに飛んできた。


「うお!まじか!」

と、僕は短剣で、その攻撃をなんとか弾く。


「速い!速い!!」

そう、ふわふわ浮いてると思いきや、攻撃時は、しっかりと高速で滑空してきた。


モンスターコウモリは、その一撃のあと、ふわっと、元の位置に戻って、優雅にふわふわ浮いている。


「ふわふわ、ふわふわと!!」

ふわふわと浮いている、モンスターコウモリにイラッときた僕は、言いながらい、反撃を試みる。


大きく空中浮遊している、モンスターコウモリに向かって剣を振る。


ふぁぁぁぁああ。


と、モンスターコウモリは、上空に逃げる。


「ぬお!」

と、僕は、変な声を出してしまった。

モンスターコウモリに避けられてしまった。

その、空振りした僕に向かって、モンスターコウモリは飛びかかってくる。


「ぐは!」

と、攻撃を食らう。


ありがたいことに、攻撃力は、そんなに高くないらしく、

死には至らなかった。

その攻撃を受け、倒れた状態から、立ち上がった。


そして、また、モンスターコウモリは距離を取って、ふわふわ、ふわふわ浮いている。


「なかなか、つよいな!モンスターコウモリ!」

と僕は、言う。


「タカシくん!」

と、ヒカルに声をかけられて、そうか・・・。

とヒカルが全部ヒントを出す前に気がつく。

そして、その時には体は動き終わっていた。


シャッ


と音がして。モンスターコウモリは、地面に落ちた。


そう、僕は、ヒカルの言葉で、ナイフの事を思い出し。

投げナイフをホルダーから一瞬で取り出し、そのままの流れるように、モンスターコウモリに向かって、ナイフを投げた。


モンスターコウモリは、ヒカルの特訓で使った細い丸太よりずっと幅があるので、僕にはちょうどよかった。

そんなに精度の高くない僕の投げでも、見事にモンスターコウモリに当たり、僕はモンスターコウモリを倒した。


「そうか、これを使えばよかったんだ」

と僕は微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る