第十話『戦闘スタイル』

バッと三人が動き耳を澄ます。


「森にモンスターが発生。各チームは戦闘準備をしてください」

そう、アナウンスが流れた。


「よし、行くわよ!」

ニコが言う。


「よしよし、頑張ろうかね!」

とめがねを持ち上げる。ヒカル。


「うん」

とリオンも言う。


三人が意思を確認し、すぐに走りだした。

街を抜け、森に向う。

僕もなんとなくついてきてしまった。


「タカシは街にいてよかったのに!」

とニコが言った。


さすがにそういうわけにもいかないし

街に一人でいてもやることがない。

お金も持ってないだろうし・・・。


この世界の戦い方に慣れたほうが後々、楽になるだろう、という思いもあった。ただ、せっかく覚えた『二重炎拳 - フレイムパンチ』を当てられるほどの身体能力を持ってないのが気になるけど。


と言いながら、走り続けた。

「よし、ついたわね。さて、モンスターはどこかしら!」

と、森について当たりを見回すニコ。


「あ、みつけたわよ!」

とヒカルが見つけた。メガネでしっかり見えるんだな、と思った。


「これまた、団体様ね」

と、ニコが言った。敵も近づいてきて、僕もしっかり確認できた。


「ゴブリンが3体、ゴーレムが1体」

とリオンが言って確認する。

最初のクマさんとうってかわって、こちらは、ファンタジーっぽいモンスターだ。元いた現実世界にはこんなモンスターは当然いなかった。


「ヒカルどうする?」

とニコが聞く。

リーダーはヒカルらしい。

ニコは特攻隊長なのだろうか、キャラ的に・・・。

などと思いつつ、三人の動向を見ている。


「まずは、ゴブリンをひとりずつ倒そうかね〜」

と、ヒカルが笑顔で言う。


「一応聞いておくけど、できる?」

と皆に確認した。

にっこりと笑いながら、みんなに聞いた。


「あたりまえじゃない!!」

と、ニコが言って、剣を構えた。

彼女は剣士だ。


「当然」

といいつつ、リオンがナイフを抜いた。

彼女はナイフ使いなのか!

体が小さいのに思ったより肉体派の戦闘スタイルだ。


「じゃ、行きますか〜!」

と笑顔のまま、ヒカルが言った瞬間皆が動いた。


バッとゴブリンのところに向かっていくニコ。

『斬撃 - スラッシュアタック』

ニコがスキルを発動させた。


ズバアアァァァァ、と音が空を切り裂き。

光り輝く剣がゴブリンを斬り倒した。


それと平行してリオンも動いていた。


『高速移動 - アクセル』

リオンがそのスキルを使った瞬間、残像を残し、ゴブリンの胸にナイフが刺さっていた。そう、高速移動のスキルを使ったのだ。

「彼女は、アサシンなのか!」

と僕が驚いているところにさらにヒカルが動く。


『加速投擲 - ブーストスロー』

ヒカルは、スッとナイフを投げそのスキルを発動した。

すると、放たれたナイフは、グッと速度をあげゴブリンに突き刺さった。そして倒した。


「すごい・・・」

なんと、その美少女三人チームは、一瞬で三体のゴブリンを倒してしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る