第九話『チーム』

と、いったやりとりをニコと僕がしていると、建物から、二人が出てきて近づいてきた。


「なんだね、なんだね!騒がしいよ、ニコ」

「ニコ、うるさい・・・」

と言いながら美少女が二人、やってきた。


「あ、リオン!ヒカル!」

とニコは二人の名前を読んだ。


その二人の美少女は、リオンちゃんとヒカルちゃんらしい。

かなり違うタイプの二人だ。メガネをかけて笑顔を絶やさない少女と、小さく笑いの少ない少女だ。


もちろん、言うまでもなく両方可愛い。

異世界に可愛くない子がいるというのか??いや。ない!!

と僕が思っていると。


「その人・・・だれ・・・?」

と、おとなしめの背の低い少女が聞いた。

若干失礼な言い回しだが、可愛らしい外見ととしゃべり方からあまり気にはならなかった。


逆に可愛い。


「タカシよ!リオン」

とニコはかなりざっくりと僕を紹介した。

ざっくりにも程がある気がするけども・・・。

名前のみ・・・さすがのニコだ。


「タカシです。こんにちは」

と僕は挨拶した。


「タカシ!こっちの、ちっさいのがリオンで、こっちのメガネがヒカルよ」

とまた、かなりざっくりした紹介をするニコ。


「メガネだよ!」

と、メガネ呼ばわりされた、ヒカルは気にせず笑顔で、メガネをクイッと上げた。


「この二人は?」

と僕が聞いた。

当然このグランドがある建物から来たので知り合いだということはわかる。でも関係性はイマイチわからなかった。


「私のチームメイトよ!三人で、街に現れたモンスター討伐するのよ」

と、また、ざっくりした説明のニコ。


「ちょっと、ニコ!そのことなんだけど、さっき、一人で行ったでしょ!!だめだって言ったじゃない!!なんで私達を待てないの!!」

と、ニコがメガネのヒカルにめちゃくちゃ怒られている。

ああ、僕と出会った、ビッグ・ベアを一人で倒しに来ちゃったのか・・・。それはダメだよね・・・。


「でも、ここに今いるってことは無事だったってことね?よかったぁ!倒したの?ビッグ・ベアを?一人で?」

と、ヒカルと呼ばれたメガネの女の子が確認した。

してニコは気まずそうな顔をして、こちらを、ちらっ、ちらっと見ている。


「いや、それが・・・ついた頃には、このタカシが一人でやっつけちゃったのよ!」

「え??」

と、ヒカルが驚き。


「へー」

と、リオンと呼ばれた背の低い少女が感心している。


「あなた強いんだ?」

と、リオンが言った。今までとはうってかわって、僕を上から下までかるく眺める。僕の強さを計っているのだろう。だけど、僕は鍛えているわけではないので、わかりやすく強そうな体はしていないので。よくわからなかっただろうな。と思った。


そんなやりとりをしていると、いきなり、サイレンが響く。


バッと三人が動き耳を澄ます。


「森にモンスターが発生。各チームは戦闘準備をしてください」

そう、アナウンスが流れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る