応援コメント

第67話 上には上がいた」への応援コメント

  • オレンジの皮は薄く削ってパウンドケーキとかにも入れたりしますけどねえ。マーマレードにも入ってますし。それでも、みかんの皮を生で食うというのは聞いたことないですが。

    あと、みかんの食べ過ぎで手が黄色っぽくなったことは私もあります(笑)。

    作者からの返信

    >結城藍人ケイドウエイさん

    柑橘の皮といえば確かにそうかもしれませんが、、、ですよね。

    ビタミンCは尿で出ますがいったいいくつ食べたんですか笑
    ここにも夫の仲間が<手が黄色

  • 明けましておめでとうございます。

    まあ、ミカンの皮は陳皮と言って七味唐辛子や漢方薬の材料になりますから食べられることは食べられますから、何かの薬効を得られているのかも。

    ちなみにうちは干してお風呂に入れます。保温保湿にいいらしいです。

    作者からの返信

    >達見ゆうさん

    マダムといえば、朝3時にこれから寝て初日の出見に行きます☆とメールがありました…みかん皮の薬効で元気なのかもしれません。

    保湿この時期大事ですよね。
    今年もよろしくお願いします。