応援コメント

第20話  コーヒーブレイク5 シテンとは?」への応援コメント

  • ひとつのジャンルとして、読者の解釈に幅を持たせる、というのはアリだと思います。自分も結構そのような物を書く傾向にあります。例えば具体的な情景、設定などを敢えて書かず、読者の勝手に想像してもらった設定に持って行ってもらう手法です。かなり難易度は高いと思っています。反響としては、本当に終わりですか? という声を頂き、良かったのか悪かったのかよくは分かりませんが、そこは狙い通りということに勝手に思っています。

    作者からの返信

    木沢俊二様、私のくだらないエッセイというか愚痴というか他愛のない文章に、数々のコメントを下さりありがとうございます。

    最初はほとんど愚痴ばかりでしたが、今ではカクヨムとはこういうものなのだと達観できるようになりました。

    達観はしていますが完全に諦めた訳でもありません。愚作をなんとか読んでもらいたいと悪戦苦闘しています。

    どうやらカクヨム中毒になってしまったようです。