第98話 アッフェ討伐依頼 2


ギュ!?

ギギッ!!


「ミカド! 援護するぜ!」

「おうレーヴェ頼む! てめぇら、そこを退けぇえ!!」

「だぁりやぁぁ!」


ギュゥゥウッ!?


誰よりも先にボス達へ突貫した俺の後ろを、遅れまいとレーヴェが続く。そして俺とレーヴェはボスを守ろうと立ち塞がったアッフェ達をまとめて薙ぎ払った。


ブォォオン! と刃物が空を切る重い音が聞こえた


まさに鎧袖一触。

俺の放った斬撃はレベル11と15のアッフェ2匹を吹き飛ばし、レーヴェが放った横振りの一撃はレベル16、レベル13のアッフェを1発で文字通り粉砕した。


ギャウ!?


「マリアちゃん、ドラルちゃん!ミカド達に続くよ!」

「了解‥‥‥」

「はい!ミカドさん達の邪魔はさせません!」

「たぁあ!」

「喰らえ‥‥‥!」


アッフェ達はまさか俺達がここまで強いとは思っていなかった様だ。最初は16匹も居たアッフェは早くも10匹となり、ボスは明らかに狼狽えた様に見えた。


それでも部下のアッフェ達は闘争心を剥き出しにし、俺とレーヴェに襲い掛かる。しかし、その攻撃はサポートに回ったセシルとマリアの前にあえなく防がれた。


ギャギ!?

グギャ!!


セシル・マリア両名の斬撃を受けたアッフェは声を上げる事なく地面に崩れ落ちる。

その瞬間、俺達の左斜め後ろから複数の醜い断末魔が聞こえた。


「ミカドさん! 家畜を襲っていたアッフェの排除完了です!」

「了解! 良くやった!」


4つ目の断末魔が収まると、ドラルが先程家畜を襲っていたアッフェの討伐を告げる。

ドラルには俺達やイーリスが襲われない様に、やや離れた場所に居た4匹のアッフェの牽制を頼んでいたが、ドラルはあっさりと4匹のアッフェを射抜いた様だ。


それにしても、ドラルの矢の命中率の高さには恐怖すら覚えるな。頼もしいったらない。


「へっ! 僕も負けてられねぇなぁ!」


そんなドラルの活躍に感化されたのか、対抗心を剥き出しにしたレーヴェが不敵に微笑む。 その瞳はまるで血に飢えた獅子の様で、レーヴェの目線は、憐れな獣達に向けられていた。


「吹っ飛びやがれぇぇえ!!」


グギィィ!?


レーヴェの対抗心の生贄となったのは、近くに居た3匹のアッフェ達。

此奴等は真横から襲来した分厚いバルディッシュの刃を胴体に受け、上半身と下半身は永遠を告げる。


「よっし! 雑魚は片付いたぜ!」


赤い血と臓物が宙を舞う中、レーヴェは頬に着いた血を拭いながら爽やかな笑みを浮かべた。


何この子、強過ぎて怖い。


「お、おう! セシル、マリア!ボスは任せた!」

「了解!行くよマリアちゃん!」

「ん、殺る‥‥‥!」


狂戦士バーサーカー顔負けのレーヴェの姿に軽く困惑しつつ、俺は背後を気にする必要が無くなったので、ボスを牽制していたセシルとマリアにボスを倒す様に指示を飛ばす。


邪魔なアッフェを全て薙ぎ払った事で、ボスとセシル達の前に障害は無い。

セシルとマリアは気合の入った眼差しでボスを睨みつけた。


シュッ!


鋭く空気を切り裂く音と共に、セシル渾身の突きとマリアの疾風の如き斬撃が鉈を構えるボスへと迫る。


ギャギャァ!


カキィン!


「あっ!?」

「ちっ‥‥‥ 」


しかし、その一撃をボスは手に持つ鉈で器用に受け止め、そして防いだ。

それでもセシル達は驚きこそすれ、慌てる事なく後方に下がり、ボスとの距離を取って武器を構え直す。


まさかセシル達の攻撃が防がれるとは。


今の攻撃は正面から突っ込みつつの攻撃だったから、ボスからしたら防ぐのは難しくなかったようだ。


客観的に見ても今の攻撃は中々の物だったんだがな。


ギャギ‥‥‥


「へぇ!此奴やるなぁ。でもこれはどうだ!」


不敵な笑みを浮かべたボスに対し、バルディッシュを掲げたレーヴェがボスに迫った。


「りゃぁぁあ!!」


ブォオン!


レーヴェはバルディッシュを上段で構え、雄叫びを上げながら振り下ろした。


闘志と威圧感が籠る分厚いバルディッシュの刃が、周囲の大気を無理矢理捩じ伏せるかの様な音を発しつつ、ボスへ迫る。


ギギィイ!!


ガギィン!


「なに!?」

「嘘!? レーヴェちゃんの攻撃が!」

「受け流された!」


しかし、レーヴェが全身全霊を込めた攻撃は、頭上で防御の姿勢を取ったボスに受け流されてしまった。


アッフェのボスはこれまで戦ったヴァイスヴォルフやクヴァレルとは違い、頭が良くて道具を使う知能が有る。その頭の良さは道具を使うだけに留まらなかった。


セシルとマリアの攻撃はレーヴェの攻撃と比べると軽い。


それを見極めたボスは、セシルとマリアの攻撃は受け切れると判断し鉈で受け、レーヴェの重い一撃は完全に防ぐのは難しいと判断して受け流したのか。


セシル、マリア、レーヴェの攻撃を難なく防いだ所を見る限り、レベルはルディやクヴァレルより低いとは言え、少々手こずりそうだ‥‥‥ イーリスが近くに居るがベレッタを使う事も検討した方がいいかも知れない。


「隙あり!」


ボスの想像以上の戦闘能力に歯を噛み締めていると、この時を待っていたかの様に、後方に居るドラルがボス目掛けて神速の矢を放った。

その矢は、攻撃を防がれたレーヴェがボスから離れると同時に、吸い込まれる様にボスの右目へと命中した。


ギギァァア!!?


「やりました!」

「おぉ!ドラル、ナイス!」

「良くやったドラル!」


まさに絶妙のタイミング。

ドラルの動きはレーヴェの攻撃モーションに遮られ、ボスの死角になっていた様だ。


ドラルの矢を目に受けたボスは絶叫。その場で鉈を滅茶苦茶に振り回しながら暴れ始めた。


よしよし、いい流れだ。


倒す事は出来なかったが視覚の半分を潰せた。 鉈を滅茶苦茶に振り回しているから下手に接近は出来ないが、この暴れっぷりだと直ぐにスタミナも尽きるだろう。


イーリスとの距離も離れているから、このまま安全圏で警戒しつつ隙を待てば‥‥‥



グギギギァア!!



「なっ!?」


初めはセシル達の攻撃を防いだ此奴とどう戦えば良いだろうと思っていたが、何とか勝てそうな流れになって来た。


だが次の瞬間、ボスは予想外の行動に出た。


目を射抜かれ半狂乱したボスは、呪詛の様な叫び声をあげながら俺達に猛スピードで迫って来たかと思うと、何故か次の瞬間、俺達を無視してイーリスの方へ向かって行ったのだ。


イーリスは家畜達の避難に集中している所為か、ボスの接近に気付いていない。


「クソッ!」

「ミカド!?」


全く想定外の行動に、俺は考えるより先に重い太刀を投げ捨て走り出していた。


ここで声を荒げてイーリスに逃げろと指示し、イーリスが気付いてくれたとしても、彼女が逃げ始めた時には背後からボスに襲われる形になってしまう。


俺とイーリスとの距離は約20m。

ボスとイーリスの距離は約15m。

普通に考えれば、俺がイーリスの元に着く前にボスの攻撃範囲に入ってしまう。だから俺は身体能力強化ポテンシャルアップを使い、脚力を強化した。


きっと間に合う。否、間に合わせる!


間に合え!


俺は心で強く念じ、地面を蹴った。


「え、援護します!」

「くっ!」


なんとかボスを引きつけようとするドラルはボスの背中目掛けて矢を連射し、セシルは最終手段として持って来ていたベレッタを抜き放つ。

しかしセシルとボスの射線上にはイーリスが居た為、セシルは引き金を引けない。


せめてもの救いは、ドラルの放った矢が全弾背中に命中した事。たが、それでもボスはスピードを緩めない。


ガァァァア!!


「えっ‥‥‥きゃっ!?」

「うぉぉおお!」


背中に矢が刺さり更に声を荒げるボスとイーリスの距離が10mを切った頃、ようやくイーリスはボスの存在に気付き、小さく悲鳴を上げた。


グギュァァア!!


ボスは唸り、鉈を振り回し続けている。

その目と鉈の切っ先はイーリスをしっかりと捉えていた。


このままではギリギリで間に合わない!

俺は野球選手が塁にダイブする時のように、イーリスに飛び付いた。


ザシュッ!


「ぐっ!?」


俺がイーリスに飛び付いた刹那、ボスが勢い良く鉈を振り下ろす。ブォン!と言う音と共に、俺の背中に鈍い痛みが走り、着ている防具が砕ける音がした。


「くっ!おい、大丈夫か!?」

「は、はい‥‥‥」

「よし、イーリス!耳を塞げ!」

「え、は、はぃ」

「ボスめ‥‥‥食いやがれ!」


数m程地面を転がった後、腕の中で小さく震えるイーリスに怪我は無いか確かめたが、幸いな事に無傷な様だ。


イーリスに怪我がない事を確かめた俺は、彼女に耳を塞ぐ様命じて腰にぶら下げたホルスターに手をかけ、重厚な光を放つ黒いベレッタを抜きはなった。


バァァァアン!!


「っ!?」


銃口をボスの頭に向けトリガーを引く。

次の瞬間、まるで落雷を思わせる轟音が周囲に響き渡った。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼



ドサッ‥‥‥


硝煙を上げるベレッタの前方1.5mにまで迫っていたボスは、俺が放った9ミリパラベラム弾を受け仰向けに倒れ込む。


周囲は静けさに包まれた。


咄嗟の事だったが、どうやら狙い通りに命中してくれたみたいだ。

最も、この至近距離なら外しようが無いか。


「はぁ、危なかったぁ‥‥‥」

「ミカド!」

「大丈夫!?」

「怪我はありませんか!」

「ミカド‥‥‥!」

「俺は大丈夫。イーリスも怪我は無いみたいだ」

「「「良かったぁ〜」」」


久しぶりに危ない目にあった気がする。


緊張が解けた事と安堵から足の力が抜け、俺はその場に座り込んだ。

その様子を見たセシル達が勢い良く駆け寄ってくる。セシル達に何事もないと微笑みかけると、彼女達は安心した様に息を吐いた。


それにしても‥‥‥


やっちまったぁぁぁ!

イーリスの目の前でベレッタ使っちまったぁぁ!


あの時は少しでも身軽になって、イーリスの元へ駆け着く事に集中してしまっていたから、ボスへの攻撃手段を二の次にしていた。 それが結果的に、銃の存在を知らないイーリスの目の前で使用する羽目に繋がった。


だが、ベレッタが有ったおかげで無事だった事に変わりない。ベレッタは本来そう言う最終手段として持って来てた訳だから、この結果は仕方ない。


ベレッタの事を追求された時の言い訳は考えておかないと‥‥‥


「あ、あのミカド様‥‥‥助けて下さりありがとうございました」

「ん? あぁ、お前を守るのも仕事の1つさ。気にすんなよ」


そんな事を頭の片隅で考えていると、俯いたイーリスが目の前に立ち申し訳なさそうに頭を下げてきた。


その目には、少し前まで感じなかった生気が宿っていた様な気がした。


「ですが、自らの命を危険に晒してまで‥‥‥」

「それが俺達の仕事だからな。それより、本当に怪我はないな?」

「ミカド様‥‥‥ はい、大丈夫です 」

「良かった。これで騒ぎの元凶アッフェは倒したから、家畜達を此処へ放しても大丈夫だろう。 って訳で、アッフェの皮を貰ってハールマンさんの所へ戻るぞ」

「うん!」

「了解です!」

「うぃーっす」

「わかった‥‥‥」


今回の依頼の標的、アッフェを無事討伐出来た俺は、アッフェを討伐した証拠となる皮の剥ぎ取りを開始しようとセシル達に指示を飛ばす。

皆が其々返事をしてアッフェの元へ駆け寄って行く。


さて、俺はボスの皮の採取を‥‥‥


「あっ、あの‥‥‥」


と思い立ち上がった時、イーリスさんに呼び止められた。はて、助けたお礼は言って貰えたんだが、まだ何か言いたい事が有るのかな?


「ん、何だ? 礼はもう言って貰ったぞ?」

「あ、いぇ‥‥‥ 実はミカド様にお願いしたい事が‥‥‥」

「おぉ〜い! 大丈夫ですか〜!?」

「っ!?」


だがイーリスの言葉は、駆け付けたハールマンさんの声に遮られ、最後まで発せられる事は無かった。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼



ピーン


ハールマンさんが駆け寄ってくる。

そんな時、俺の頭の中に例の甲高い機械音が響いた。


お、この音が聞こえたと言う事は!


【猿人魔獣アッフェ3匹討伐。経験値獲得。 レベルアップ。レベル39→レベル41。尚レベルが一定数に達した為、弾丸召喚数アップ】


案の定、レベルアップを知らせる音だった。さっきの戦闘でアッフェのボスを1匹、子分を2匹討伐した事で俺のレベルが1上がったみたいだ。


にしても‥‥‥ レベルが30を超えた辺りから、レベルアップするまで時間が掛かる様になって来たな。


まぁ、レベルが上がらないと強い銃火器とかが召喚出来ないとは言え、今のレベルで召喚出来る銃火器ですらこの世界ではチート級だから、余り気にしなくても良いっちゃ良いんだけど。


「ミカドさん大丈夫ですか!?」

「ハールマンさん。はい、大丈夫です。アッフェ達の討伐は無事に終わりましたよ」

「おぉ!良かった‥‥‥ 先程何やら落雷の様な音が聞こえたので居ても立っても居られず 」

「あぁ、さっきの音は自分が放った攻撃魔法の音ですよ。心配は無用です」


5人の男性の使用人を従えるハールマンさんが俺達の元へ駆け寄る。どうやら先程のベレッタの発砲音を聞き、心配になって駆けつけた様だ。


青ざめた顔でこちらを見つめるハールマンさんを安心させる様に、俺はアッフェ達の討伐を終えた事と、さっきの轟音は俺の放った攻撃魔法の音だと説明する。


何と言うか‥‥‥ 変な心配や誤解をさせない様にと、この世界に来てからこれまで沢山の嘘を付いて来てしまったが、最近は真顔で嘘を付くのが我ながら上手くなって来たと思う。


その内、俺の発する気も黒くなっていくんじゃないか。


「ミカドさんは魔法もお使いになるのですか! それにもうアッフェ達も討伐してくれた様ですし、いや〜本当に助かりました!ありがとうございます」

「いえいえ。あ、あとハールマンさん。実は先程、イーリスがアッフェのボスに襲われたんです。 怪我は無いと言っていましたけど、念の為検査してあげてください」

「何ですと?イーリス、大丈夫か?」

「 ‥‥‥ はい、旦那様。大事ありません」

「そうか...... だが、ミカドさんが言った様に念の為検査をするぞ」

「はい‥‥‥」


俺の手を握ったハールマンさんは、丸々とした顔に満面の笑みを浮かべブンブンと手を振る。

この時、俺は隣に立つイーリスの方を見たが、彼女の瞳には微かに恐怖の色が浮かんでいた様な気がした。


「では、イーリスさんの事を考えて一旦戻りますか?」

「そうですな。お前達、イーリスの面倒は頼んだぞ」

「「「「「はい、旦那様‥‥‥」」」」」


イーリスがなぜ今恐怖の表情を浮かべたのか。それにイーリスが俺達に頼みたい事とは何だったのか。


それを確かめる前に、ドラルの一言を聞いたハールマンさん達は歩き出した。


「ねぇ皆。さっきのイーリスさんの様子、何だかおかしくなかった?」

「そうですね、生気が感じなかった瞳に光が戻っている様に見えました。 最も何かに怯えている様でしたけど‥‥‥」

「あぁ。ハールマンが来てから妙にビビってる様に感じたぜ?」

「ハールマンやイーリスの関係には何かある‥‥‥ 」

「セシル達も気が付いてたのか」


ハールマンさんの後を追う様に歩き出した俺やマリア達にセシルが小声で話しかけてくる。

俺と同様に、セシルやマリア達もイーリスの異変を感じ取り不審に思った様子だ。


マリアが感じた気‥‥‥それにイーリスの妙な言動‥‥‥


ハールマンさんとイーリス達の関係には、少なくとも何かが有る筈だ。 直感でそう感じたが、今の俺達はただ依頼を受けたギルドの組員。依頼以上の事には踏み込めない。


俺は心の奥底に、ハールマンさんへの不信感をより募らせながら長閑な牧場を歩き続けた。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼



「イーリス、今日は危ない目に遭わせちまって悪かったな 」

「いえ、それを承知で付いて行ったのですから気にしないで下さい‥‥‥」


ハールマンさんの家に戻った俺達は、依頼を完了したと証明するサインを書いて貰った。

本来ならこれで帰るだけなのだが、俺達はハールマンさんに頼み、最後にイーリスに危険な目に遭わせた謝罪をした後に帰る事にした。



と言うのは方便で、本当は彼女とハールマンさんの関係、そして彼女が口にした頼みたい事を聞きに来たのだ。



彼女は今、与えられた自室のベッドに身を休めている。今日は1日自室で安静にしている様にと、ハールマンさんに言われたらしい。


「ところで、イーリスさん。さっきミカドに言いかけた頼みたい事って何ですか?」

「そ、それは‥‥‥」


セシルは、まず先程イーリスが言いかけた頼み事について質問した。

その途端、また彼女の顔に恐怖の色が浮かんだ。


「 ‥‥‥何でもありません‥‥‥忘れて下さい」

「忘れてくれって言われてもな」


微かに声を震わせながら彼女はハッキリとそう言った。忘れて下さいって言われても、こんな怯えた目で言われたら忘れるなんて無理な話だ。


「わかった。それじゃ、最後に1つだけ質問しても良いか? お前、本当にハールマンさんに良くしてもらってんのか?」

「っ‥‥‥ 」


一先ず俺は先程の頼み事の件は忘れてくれと言ったイーリスさんの気持ちを考え、それ以上の追求は辞めた。

そして代わりにイーリスさん達使用人と、主人のハールマンさんの関係について質問をした。


「はい‥‥‥ 奴隷に売られそうになっていた私達を旦那様は助けて下さいました‥‥‥ それだけでも有り難いのに旦那様は私達に安心して眠れる場所、食事、着るものも用意して下さいました‥‥‥感謝してもし足りません」


嘘だ。


何故なら、そしてイーリスさんはハールマンさんの名前を出した時、明らかに怯えていたからだ。


「そうか‥‥‥ なぁイーリス、もし気が変わったら何時でも俺達の所に来い。話くらいは聞けるからさ。それじゃ、またな」

「「「「さようなら」」」」

「はい。お気遣い感謝します‥‥‥皆様、お気を付けて」


イーリスさんの言葉は嘘だらけだ。


本当は俺達に頼みたい事が有る筈だろう。

ハールマンさんとの関係は彼女が口にした事とは違うのだろう。


だが、彼女がそれを言ってくれなければ俺達に出来る事は無い。


俺達は不安を感じつつも、痛々しい笑みを浮かべるイーリスさんに見送られ、彼女の自室を後にした。



▼▼▼▼▼▼▼▼



「ヴィルヘルム帰還したぞ」

『おぉ、主人殿。依頼は無事に終わった様だな』

「あ、皆様お帰りなさいませ」

「うむ。ご苦労だったな」


ノースラント村に戻った俺達は、依頼を無事終えた事を報告する為にノースラント村ギルド支部に来た。


ギルドの入り口の横にはミラにアンナ、そしてロルフが居り、楽しそうに世間話に花を咲かせていた。


「おう、ただいま。と、悪いなロルフ、留守番ばっかりで」

『何、依頼が依頼だ。致し方無いだろう。

我輩は魔獣だからな』


俺はロルフの前に屈み込み、座っているロルフの頭を撫でる。

ロルフは今回のアッフェ討伐には連れて行かなかった。


今回の依頼場所が家畜が沢山居る牧場だったからだ。念の為ハールマンさんに配慮して連れて行かなかった訳だが、ロルフが居ればイーリスが危険な目に合う事はなかっただろうな‥‥‥


「そう言ってもらえると助かるよ。ロルフは本当に出来た子だ」

『ふふ、褒めて貰う程の事では無いさ』

「それより‥‥‥皆様どうかしましたか?」


そんな具合でロルフを撫でまくっていると、アンナは俺達を包むドンヨリとした空気に気付き、心配そうな顔を向けて来た。


「ちょっと色々ありまして‥‥‥」

「色々? 依頼に失敗したのか?」

「いや、依頼は無事達成したよ。ほら、その証拠のアッフェの皮と依頼主のサインだ」

「では何故そんなお通夜みたいな顔を?」

「実は‥‥‥」


俺はミラに討伐成功の証拠となるアッフェの皮が入った袋と、ハールマンさんのサインが書かれた手紙を差し出しつつ、ハールマンさん、イーリスさん達から感じた事を素直に説明した。



▼▼▼▼▼▼▼



「なるほど。つまりミカド達はハールマンと言う男が良からぬ事に手を染めている。そう言いたいのだな?」

「あぁ。エルフのマリアだからこそ見えた黒い気‥‥‥ それに生気を感じない使用人達の目にイーリスの怯えた表情‥‥‥ 証拠は無いが、ハールマンさんが何かしているのは明白だろ」

「しかし、証拠が無ければ警務局は調査をしてくれませんよ」

「ですよね‥‥‥」


俺の話を聞いてくれたミラとアンナは顎に手を置き考える仕草をする。


ちなみに、アンナが言った警務局とはラルキア王国内で民間人の安全を守る機関の事だ。


平時は貧民街の治安維持を主任務としているカリーナさん達第7駐屯地隊等とは違い、この警務局は事件性のある案件の調査や犯罪者を追う専門の機関らしい。


噛み砕いて説明するなら、カリーナさん達第7駐屯地隊等は事件を未然に防ぐ見回り役。そして警務局は事件が発生したらそれを解決する役‥‥‥と言う具合だ。


この警務局と言うのは、この世界で言う警察と言う事になる。


「ミカドはどう考えているんだ?」

「怯えたイーリスを見たら、ハールマンって言う男は少なくとも善意でイーリス達を買った訳じゃないだろうな」

「あ、ちなみにそのハールマンさんの事なら聞いた事あります。

確かミカドさんが説明してくれた様に、奴隷として売られている人達を雇って仕事を与えるだけでなく、周囲の貧しい人達にも色々と施しをしているそうですよ?

あの近くに居る人達は皆、ハールマンさんを善人だ神様だと、讃える人も居るとか」

「でもハールマンから感じた気は奴隷商人達と同じだった‥‥‥」

「それは‥‥‥いえ、エルフのマリア様が言うなら間違いないのでしょう」

「ふむ、何等かの悪事に手を染めてる可能性はあるな」


アンナがハールマンさんの周囲の評判を言うが、それにマリアがすぐさま反論する。

アンナは反論しようにも、気を感じる事の出来るマリアに反論は無理だと悟り、口を紡いだ。


「よし!そう言う事なら、私の知り合いの警務局の人間にそれとなく相談してみるとしよう」

「本当か!」

「あぁ、そのハールマンと言う男、善人っぽいが妙に臭うからな」

「有り難いぜ。よろしく頼む」


ミラはハールマンさんと言う人物に何かを感じ取った様だ。


しかしミラは本当に顔が広いな。確か、少し前に軍の諜報部にも知り合いが居るとか言っていたし。


兎に角、有り難い事に変わりはない。

ここはミラの友好関係の広さに感謝して、有り難くその人脈を頼らせてもらおう。



「あ、でも! 仮にハールマンさんが何か悪い事をしてたとしても、その‥‥‥奴隷関係なら警務局の人達も捜査をしてくれないのでは‥‥‥?」

「あ」


そうだ。ドラルの言葉を聞くまですっかり失念していたが、このラルキア王国が有る人間大陸では他大陸から連れて来た種族は奴隷としても良いと言う胸糞悪い条約があった。


仮にハールマンさんが奴隷関係で悪事を働いていたとしても、条約で認められている事にたかが一国家の警察が調査に踏み込める物なのか?


「そこは任せておけ。奴隷関連以外の悪事が発覚すれば、警務局も動いてくれる筈だ。 伊達にこの歳でギルドの副支部長に収まったのは運だけで無い所を見せてやる」

「おぉ〜 頼もしいぜミラ!」

「はい!ミラさん凄くカッコ良いです!」

「ふふん、そうだろうそうだろう」

「なんでミラはそこまでしてくれるの?」


頼もしく胸を叩くミラに、レーヴェやセシルが賞賛の声を上げる。

ミラもそれに調子を良くした様で、盛大にドヤ顔を浮かべていた。

そんなミラにマリアが質問すると‥‥‥


「女の勘が何かあると告げたからさ。それに‥‥‥ 」

「「「「「それに?」」」」」

「面白そうな事が起こりそうだからだ」


さっき以上のドヤ顔を浮かべ、ズッコケそうな言葉を自信満々に言い放った。


「面白そうってお前‥‥‥」

『それも女の勘と言うヤツか?』

「その通り‥‥‥と言うのは半分冗談だ。

真面目な話、そのハールマンは十中八九何らかの悪事に手を染めているだろう。

問題はそれをおくびにも出さないと言う事だ。

奴隷商人の様な気を発しつつ、周囲からは善人と讃えられる‥‥‥このハールマンと言う男、中々に役者な様だ。 調べてもらう価値は充分に有ると私は思うぞ。兎に角、ハールマンの件は私に任せておけ」

「わかった、よろしく頼む」


一瞬巫山戯た事を言っていたが、やはりミラは真面目に考えてくれていた。


まさかこの後、ミラの言葉とは裏腹に、俺達にとっては全然面白くない事が起こる事になるなんて、この時はまだ誰も知らなかった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る