ナードなあの子は、ナースかも。

家に帰ってから、ずっとムッとしてること。


今日、移動教室の時に女の子二人(同級生)に「紅蛇さん、Cute Nerdだよね」とか話合っていたの!

意味がわからない(笑)

(Nerdは、日本語でオタクなどを意味する)


別にNerdって言われても良いよ

Nerdな人、すげーっと思うし。

オタクと呼ばれる方々も、すげーっと思う。

だって、自分の好きなものを貫いている人よ!

私は無理だなぁ。飽きちゃいそう。


えーと、じゃなくて!


Cute(可愛い)の単品だと、普通に嬉しいよ。

そこにNerd(オタク)を組み合わせるのは、よくわからない気持ちになる。

どういう意味で言ったのか……。

怖くて聞けなかったぜ。


そういえば、オタクで思いだした。

中学生ぐらい頃、新しいもの好きの父がいらないからと、iPadを私に貸してくれた。

嬉しかったな……。画面がデカくて、小さなテレビみたいだと騒いでいたの。

それで、アニメを見始めた。(急だね……!)


うん。お母さんがカートゥーンとか、苦手な人で、あまり見れなくて「アニメ見たい欲」が凄かったの。

それで、見てしまった……。


なんか、セーラームーンとかだった気がする。

(小さい頃、ステッキ持って遊んでいたらしい)

えーと。うん。


そうして、沼へと引きづり込まれた。


オタクと言われたのは、初めてじゃないの。(今日の話)

ツイッター、今のアカウントの前にも別のがあって、そこでちょっと……。

自分の好きなキャラクターのイラストとかをRTし続けていたら、先輩に「紅蛇ちゃんマジオタク〜」なんて言われて……。


うん。ちょっとやり過ぎだったと思う。


なんか、ずーんってなってきた。

どうして書いちゃったんだろ……。

結局どういう意味だったのか……。

女の子、怖い (笑)


明日はバスケ。わっしょい!わーい!

あ。今日の月はバナナと同じ形だった。

明日はどんな形になってるのか、楽しみ。


では、おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る