女子会@セフィロト①

― 第X回の箱舟アーク起動後、東京のリバティスミスのグランドロッジにて ―



「第三回! セフィロト女性陣による!」

「……女子、会……」


 力強いコクマーの言葉を引き継ぎケセドが女子会の開始を告げる。

 長身セミロングの髪でスポーティーな印象のコクマーと、外見は少女のケセドは仲が良い。やけにノリノリな二名に対してビナーは無理して調子を合わせて拍手を送り、厳格な老女ティフェレトは深く頷いた。

 現在セフィロトの女性メンバーが集結している。もっとも、室内に実際にいるのはコクマーとケセドのみだ。他二名は魔術で自身の姿を投影している。


「諸君待たせた。とはいえ、本来私は不要なのだかな……」


 そこへセフィロトの座長であるケテルが現れた。

 女子会と銘打めいうっている集まりではあるが、ケテルの参加がグランドマスターから義務付けられているためだ。


「当然の……処置……」

「なにせ我ら四名でかかれば落とせぬ国はないであろうからな。手綱たづなは必要だ」

「そんな物騒な話止めましょうよぉ」

「けど、ケテルが加わったら大陸イケちゃいますし意味ないですよね、手綱の」

「それだけグランドマスターのケテルに対する信が厚いということだ」

 

 三人寄ればかしましいと言うが世界最高峰の魔女が四人集まってもそれは変わらない。もっとも話の内容はかなり物騒なものだ。ビナーだけがその剣呑さにオドオドとしている。

 そんな彼女たちをいさめる風でもなくケテルは自身の見解を口にする。


「この五名ならば落とせぬ国は確かにない。だが大陸が相手となればティフェレトを失うだろうな」

「違いない。あとはコクマーが危ういな」

「あっちゃー! やっぱり?」

「戦術上の……問題」

「大陸が相手ならビナーは決して欠けさせられない。となれば、サポートはケセドと……このメンバーなら私が適任だ。前衛担当が危険なのは自明だな」


 淡々と戦術について語り合う面々に一人ビナーはあたふたする。自身の身が危険に晒される状況についてコクマーもティフェレトもそうだろうな、という反応だ。

 独り怯えるビナーにティフェレトが笑いかける。


「案ずるなビナー、そんな時は来ない。いまさら近代兵器相手に魔術師が戦争を仕掛けるなんておとぎ話の世界だよ。まあ、万が一にもそうなったら私は死ぬことになるのだがな」

「ティフェレトの魔術……正面からぶつけてこそ……効果、ある。破壊と狼煙のろし

「しかしそうはならん。セフィロトは座を欠けさせてはならぬのだから」


 最後にそう言ってこの話題を締めると珍しくケテルはビナーへ笑かけた。


「戦略と戦術にどう魔術を落とし込むかは常に考えておくべきことだが……本日は女子会だ。愉快にいこうではないか」


 ケテルが指を弾くとテーブルにお茶と菓子が出現した。投影された映像を見るにこの場にいない二名の所へも配膳されているようだ。

 

「開幕だ。諸君」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る