ネオ・ジャパン

※この記事に現実世界における政治的要素その他諸々はありません、私の妄想の話です

※実在する人物・団体とは何の関係もないただの私の妄想の話です


この前、生配信で盛り上がった話題。

私の生配信に来る人は一風変わった人が多いんですが、共通してあまり日本の将来に明るいものを見てないので、人類はほろぶべきだとか結構言ってる人がいてそういうコメントを捌くことが多いんですが、一応わたしにも


「ぼくがかんがえたつぎのじだいのにほん」


というのがあるのでせっかくなのでここでも喋ってみようと思います。

一言でいうと題名の通り。ネオです。ネオ・ジャパンです。ガ〇ダムのそれではありません。

もう、少子高齢化って騒がれてますけど、僕の直感によると、少子化を阻止することは不可能なんですよね。でもそれだと人口が減っていくだけだから、そこで考えたのが


「第二新日本連邦、通称”ネオ・ジャパン”」


というもの。

要は、働き口を求めて来る外国からの移民を、日本の住みやすさ、快楽を以て呑み込み、母国より日本に住んだ方がいいかも!って思わせて日本人になってもらうという作戦。本人が望むなら、日本に生まれてなくても日本人でいいよ!っていう発想。そうしたら、人口が増える。そして、これはやばい!と思う日本の隠れた名将たちが立ち上がるから(多分)、その人達を


「四国」「九州」「中国」「近畿」「中部」「北陸」「東京」「関東」「東北」「北海道」


の十区画に”新日本の十将”みたいな感じでかっこよく配置して、東京をトップとした合衆国制度?みたいな感じにしてしまえという妄想です。東京の玉座には最強の人物(俺の妄想の中では最強の人工知能)が座るのでそれの下に全将軍が一致。世界各国からここぞとばかりにスパイや工作員が入ってくるが、各国の思惑と謀略がぶつかり合う中、日本に埋もれていた傑物たちがそれと立ち向かいながら、時にはぶつかり時には協力しながらネオジャパンを結束させていく。


近未来SF小説のあらすじみたいになってしまいました。

個人的にはベスト5には入る面白い妄想で、なかなか考えてるとネタが尽きないので昆布的な感覚でこういうこと考えて楽しんでるという話でした。ゲーム脳だからね。仕方ないね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る