「 睡蓮花 」(三)



睡蓮スイレンさん、どうか お気を悪くしないで下さい? ――― 花蓮カレン様は御一人で見知らぬかたと接した事が無いので驚かれてしまわれたのです。ただ、それだけの事………――― 。 」


晦冥カイメイは微笑んだ表情で睡蓮スイレンにそう伝えたのだが、彼に名前を呼ばれた彼女は全身が凍り付くかの様な恐ろしさを感じていた。

その姿は まるで、睡蓮スイレンの姿を目にした先程の花蓮カレンの様であった。

そして ――― 、微笑んだ晦冥カイメイの瞳が全く笑っていなかったのを白夜ハクヤは目にしていた。

先程、自分と話していた時に見せた笑顔とは違う笑顔の晦冥カイメイに対して、白夜ハクヤの中で不信感が芽生え始める ――― 。


「 ……いえ、こちらこそ失礼致しました。お許し下さい花蓮カレン様。 」


穏やかな睡蓮スイレンが女王に何かするとは思えず ――― 少し不本意ではあったが、脅えて何も言えない睡蓮スイレンの代わりに白夜ハクヤ晦冥カイメイこたえ、花蓮カレン女王に膝まづいて頭を下げながら謝罪した。

――― の瞬間、花蓮カレン白夜ハクヤの姿を上から下まで舐める様な視線でじっと見つめて観察したが、彼女が彼に何か声を掛ける事は無かった。



「 さあ、帰りますよ 陛下。御一人で歩き回られるから このような事態になるのですよ? ――― 白夜ハクヤ、それではまた……。 」

晦冥カイメイは、花蓮カレンを連れて足早に池を後にしたのだが、判別し辛い 彼の慌てた様子に白夜ハクヤ睡蓮スイレンが気付く事は無かった。


「 大丈夫!? …――― 」


何かに ――― 晦冥カイメイに 心を囚われているかの様な睡蓮スイレンの姿を見て、白夜ハクヤ咄嗟とっさに自身の片手で睡蓮スイレンの顎下に触れると、彼女の顔を自分のほうに向けた。


睡蓮スイレン! しっかりしろ!! 」


「 ………!! 」


睡蓮スイレンの瞳には白夜ハクヤの顔が映し出され、白夜ハクヤの瞳には睡蓮スイレンの顔が映し出される ――― 。

二人の足下には 大きな大きな池があり、たくさんの白い蓮の花の蕾が溢れていた。



我に返った睡蓮スイレンが無言でうなづくと、白夜ハクヤも我に返り、彼女からそっと の手を離した。


「 勝手に何処どこかに行くのは勘弁してくれよ……!? 」


「 ごめんなさい………。 」


ふと、 勝手に歩いて行った花蓮カレン女王の居場所を晦冥カイメイがどうやって知ったのか白夜ハクヤは疑問に思う ――― 。

自分と話しながら、迷う事無く 真っ直ぐ歩き進んで行った晦冥カイメイの姿を白夜ハクヤは思い返していた。


「 ――― さあ、俺達も帰ろう? 」


「 ………。 」


「 大丈夫!守ると約束したろ? 」


桔梗ききょうの事を想い ――― 白夜ハクヤは一瞬 迷いはしたものの、心ここに在らずな睡蓮スイレンを前に進ませる為に彼女の手首を自身の手で掴むと、そのまま 彼女の手を引いて歩き始めた ――― 。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る