無条件の幸福感

何もかも思いのままだから

本当はこの世は良くも悪くもない

常にニュートラルで0の世界

良し悪しを決めているのは自分自身なんだよ


自分にプラスになるのが良い事なら

どんな苦労も乗り越えてしまえばプラスに変わるから

全ての出来事が良い事になるよね

辛い事に遭遇してもそれによって気付く事もあるから

与えられている事 それはとても有難い事


感情に支配されている内はいくらでも不幸は襲ってくるよ

例え幸せの絶頂でもそれを失うかも知れない恐れが付きまとう

人間は誰しも少し先の未来ですら見えないから

見えない未来への不安が常に付きまとうよね


条件付きの幸せってそんな脆いもの

無くして初めて分かる儚いもの

砂の上の手作りのお城はやがて波に崩されていく

時間は誰の上にも平等に過ぎていく


まずは深呼吸して

今考えている事を考えないようにして

心の中を空っぽにして

それからもう一度自分の心の中を覗いてみよう


湧き上がって来る色々な感情

けれど冷静な視点で見つめれたなら

無意識の心の癖が見えてくる

どれだけ感情に振り回されていたのかも


感情に支配されている内はその感情に突き動かされてしまうから

目の前の出来事のみに囚われてしまうから

悲しい出来事や避けられない運命には

どうしても否定的になってしまうよね


未来は分からないし

人の心は見えないし

高まる感情には動かされてしまうし

絶対の幸せなんて有り得ないように思えるよね


でもね

答えは単純なんだよ

どんな出来事も幸せだって

無条件で受け入れるだけ

意識次第で見える景色も変わってくるよ


心の癖が見抜けたなら

まずは覚醒の第一歩

それは感情であって事実ではないと知ったのだから

そうしてひとつずつ心の癖を直していけば

いつの間にか感情に支配されなくなっているよ

思うように生きる事が出来るようになってくるよ


後は自分の生き方を自分で決めるだけ

自分に素直に生きられるようになれば

今まで気付かなかった事も分かってくるよ

この世界に常に満ち溢れている愛の姿にも

一分一秒愛が注がれない瞬間はないよ

今がどれほど幸せかって気付けるようになるから


自然の景色のメッセージ

木々や花々の想い

動物たちの気持ちも

今まで見えなかった様々なものが

まるで鏡に映るみたいに心に映って


そうなればね

不幸なんて感じる暇もなくなるから

毎日が素晴らしい日々で

ほら 天使たちも笑って見守ってくれている

やさしい風がいつもあなたに寄り添っているよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る