胸はって行こう!

胸をはって生きましょう

あなたはあなたで素晴らしい

胸を張って呼吸すれば深く深く

体の隅々まで行き渡る

生きる為のエネルギーが満ちてくる


黄金に輝くエネルギーを意識してみて

この大気に満ち溢れる生命の素

キラキラ輝く見えないチカラ

呼吸はそれを取り込む仕組み

うつむいていたら見えないよ


例え今日は落ち込んでいたって

とんでもない失敗をやらかしたって

後悔が心の中をぐるぐる渦巻いていたって

過ぎ去った過去はどうにも出来ないよ

それを教訓にして生きていくだけだよ

それが経験を生かすって事だよ


だからさ そんな時は胸をはろう

ぐっと胸を突き出して肺を目一杯に広げて

腹の底まで息を吸い込もう

出来れば目を閉じて光のイメージを

空気と一緒に取り込むようにイメージしよう

吸い込んだ瞬間に体に光が取り込まれるイメージを

キラキラ輝く自分をイメージしよう


どう?スッキリした?

胸をはって呼吸をするだけでね

深い深い呼吸をするだけでね

体の悪いものが息を吐くたびに外に出て行くみたいで

少しずつ心身ともにクリアになっていく気がしない?


気持ちがキレイになったらね

見える景色も美しく見えるよ

いつもの当たり前の風景が

いつもより輝いて見えるよ

生きているだけでこんなに素晴らしいって


ね?体の中に溜まっている毒素が抜けていったら

心の中の負のエネルギーが中和されたら

とても素直な状態になったんじゃない?

見えない明日に何が待っているんだろうって

何だかちょっとワクワクすらして来たんじゃない?

今の状態も捨てたもんじゃないってそう思えたのなら


うん 大丈夫

まだ大丈夫だよ

起死回生の逆転の手が残っているから

希望の一筋の光が射し込んでいるから

忘れていた笑顔もきっと思い出せるよ

安心してぐっすりと眠る事が出来るよ


胸をはって生きていこう

あなたはもっと自信を持っていいんだよ

今まで素晴らしい人生を歩んできたんだよ

そしてこれからも素晴らしい未来が待っているんだよ

さあ行こう 明るい心が導く明るい未来へ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る