応援コメント

第63話:小説と「言いたいこと」」への応援コメント

  • 引き続き愛読させて頂いてます(*^^*)
    読者それぞれの土台が異なる上に、思考は移ろい、とりとめがなく、まとまりがない。
    興味深く拝見しながら、今回はそんなことを考えてました。
    詰め込み教育を受けた世代と、ゆとり教育を受けた世代の依って立つ土台が異なるように、思考の方向性は千差万別。
    でも、どちらかに寄せる必要なんて、別にどこにもないわけで。
    バリエーションが多い、というのは、創作者にとっては面白い事態ですよね。色んな所から色んなモノ(素材)を持ってこられるわけですから (*^^*)
    次回「本質的な疑問」について、面白そうですね。お待ちしております。

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございます!
    この連載も長くなってきたせいか、これまでに書いたこと以上の内容になっているかどうか、新しい回を書く際にはやや悩むようになってきました。
    次回の「本質的な疑問」については、あくまでもひとつの例として、これはいいなあと思ったものを挙げてみます。お楽しみに。