応援コメント

刃の行き先」への応援コメント

  • さらしに巻いて修行に出ていた平和な時代が懐かしいですねぇ☆

    作者からの返信

    せめて、私が社会に不満を思っても人に対して包丁をふるうと思っている偏見を何とかしてほしいものでありますね。
    私のふるっている包丁は鉄を砕き拾う抗夫の面々から鉄を鍛えし鍛冶師、色々拵える細工師の面々の作である。
    その魂のこもったものを高々食えもしないクソッタレに対して振るうことが正しきことであろうか?否、善き道具を使うのは私に道具を託してくれた面々に対する侮辱?非礼?そんなことをしたくないのである。
    そして客も私がうまいものに心砕いているという信頼を失いたくない。


    という建前であんなくそに包丁を使うのがもったいないというのが本音ですが(笑)

    って、いうかこのような事件があるたびに友人知人、果てはかつて一緒に板場を共にした面々とかその上司等から大丈夫とかいろいろ言われるのが腹に立つのであります(笑)