応援コメント

第107話 手記(1)」への応援コメント

  • 橋本圭似様

     ラーポさんで無くて良かった(*´▽`*)
     そう言えばここ、アレッサンドラさんが持ち主の農場じゃ無かったでしたっけ?

    作者からの返信

    おー、覚えていて下さいましたか。アレッサンドラが所有者です。普段来ることはほぼないんですが、こんなことが起きていたと知ったらダブルショックですね。
    なんか色々な因縁が交錯する場ですね、この農場(笑)

  • こんにちは。
    真相がだいたい分かった、と思っていたら、まだ裏があったのですね。。
    そして、裏に辿り着きかけているレンツォは、気づけば大ピンチ! 最後まで息が抜けません!

    作者からの返信

    裏があった、とここで気づいていただけて嬉しいです。仰る通り辿り着きかけてはいるのですが、ジャンニもいないし単独なのでピンチですね……

  • しむら!うしろうしろ!

    と叫びたい衝動に駆られます((((;゚Д゚))))

    何も言わずにいなくなったあたりからヤバい予感はありましたが……💦

    作者からの返信

    うしろうしろ! と言われて振り向いても気づかないのがお約束(^ω^) さて、たらいは落ちてくるのでしょうかw

    呼ばれても返事をしないでさっさといなくなった人がいましたね。気が動転していたとしたのか、それとも……

  • この終盤にきて『羊たちの沈黙』を思い出しました。
    推理が若干ズレて、本当の試練が暗闇と共に始まる感じ……そして、読み手の心と脳を惑わす新たな手記の登場。この手記の部分だけ、別枠で30万文字ほど書き連ねて欲しいくらいです。

    手記を書いた人物は、ちょっと陽気でお茶目な一面がありますね。「あれ? 手が伸びちゃった?」みたいな感想まで記されてるなんて(笑)

    作者からの返信

    ええっ! 本編より長い大長編じゃないですか(笑)
    ここでは狂気を醸し出したかったのですが、私にはハードルが高いと分かりまして、じゃあ頭の悪そうな感じにしてみよう! という短絡思考で書いたのがこちらの日記ですw 手が伸びちゃったのは確かに書き手にとって一種のエンターテイメントだったのかもしれませんね(´-`)

    「羊たちの沈黙」を思い出していただけるとは光栄です♫ 猟奇殺人ブームの先駆けともいえる作品ですよね!


  • 編集済

    この親方パートでは、農場にいる誰かがやったのか、それともラーポの知り合いの農場関係者以外がやったのか、推理する楽しみが尽きません!
    今後のレンツォパートを早く読みたくてしかたないです。

    作者からの返信

    ここまでお付き合い頂いただけでも有り難いのにやる気の出るコメまで頂いてもう涙腺が・・・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    このへんは一気に投稿したかったのですが、ちょこちょこ加筆していたらやっぱり通常の更新ペースになってしまいました(T_T)
    登場人物は出揃っているので、残る人物は・・・・・・

  • とりあえずラーポは違う人!
    じゃあいったい誰が((((;゚Д゚)))))))
    この狂気、恨みの深さが窺い知れます。


    作者からの返信

    実はもっと狂気な雰囲気を出そうと考えていました。
    でも参考にできそうなものが何もなかったのでネット上を徘徊したら閲覧注意な怪文書が続々出てきて、そっと後戻りした思い出がw 
    ああいうのは常人が書こうとして書ける代物じゃないですね・・・・・・

  • ぉおょょ((((;゚Д゚)))))))
    恐ろしい。裁判官の真似事に拷問で殺してしまうとは。
    しかも、日記に記録しているあたりも狂気的な雰囲気が出ていて凄いですね(>_<)

    と、とりあえずラーポは味方!

    作者からの返信

    この時代なので日記ですが、現代だったらきっとビデオに残してますね・・・・・・(><) この狂気にもそれなりの動機があるのですが、そこを納得してもらえるかどうかが今後の焦点です。
    ラーポの立ち位置もこれから明らかにします(^^)