応援コメント

第98話 提案」への応援コメント

  • 他の方も書いていらっしゃいましたが、
    >汚い事が公然と行われていても、街はいつも通り美しかった。
    の一行がまた、素晴らしい。

    気になっていたルビーは偽物だったのですね!だから、親方は平気だったのかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます! ほんと赤い屋根瓦が美しいですよね。
    ルビーは偽物でした。ジャンニは内心では困っているはずです。偽物といえども公爵はお金出して買っているし、現物がないので偽物だという証明もできませんしね……

  • コジモの存在が親方の魅力を際立たせてますねぇ。

    作者からの返信

    コジモは割と家臣たちとはフランクに接していたらしいですが、ここでは何を考えているのか分からない気難しそうな君主になってもらいました。親方は内心は緊張していたはずです(^ω^)

  • コジモに直談判(笑)!
    ここだけで強烈なコメディポイントだと感じた愛宕は子供でしょうか。

    ――汚い事が公然と行われていても、街はいつも通り美しかった。

    この一文が、フィレンツェの魅力を十分に伝えてくれますね。パスポートさえ持っていない愛宕ですが、一度はフィレンツェの街を訪れてみたいです。高所から薔薇のような煉瓦屋根も見てみたいものですなぁ☆

    作者からの返信

    そうです、漫才ポイントです! 笑っていただけたら幸せです(^^)

    権謀術数の舞台になってきたので血も多く流れましたが、街は変わらずずっとそこにあるのだなと。うまく言葉に出来ませんが。

    きれいだし食べ物も美味しいし(イタリアはどこもそうですが)断然お勧めします♫

  • ジャンニかっこいいです(>_<)
    さすが元宮廷彫金師!公爵相手にも肝が座っていますね!

    作者からの返信

    相手は息子と言っていい年齢の若造ですからね~
    宮廷芸術家たちは割とフランクに公爵と接していた印象があります。もちろん誰もジャンニみたいな口のききかたはしてなかったと思いますが・・・・・・(笑)

  • 親方がなんだか本気モードですね。
    この時代の貴族と言えばあまり良い印象がないのですが、コジモはどう出るのか。一人くらい親方に力を貸してくれる貴族がいても良いと思うのですけれど(*^^*)

    作者からの返信

    そうなんです、笑いを入れる隙がどこにもなくて困ってます(笑)今までやる気ありませんでしたからねぇ

    コジモは今のところは静観です。ジャンニのことは職人として評価していて、働いて貰わないと困るので逮捕するとか処罰する気は実は彼にはないんですw 

  • ジャンニ親方かっこええですねぇ、惚れてしまいますわ~
    オッサンマニアにはたまらないシーンですね

    また公爵閣下の対応も若いのに君主の度量を感じさせます

    ホントにルビーがニセモノだったのか、も気になります。

    作者からの返信

    ああ、ユーリさまもついにおっさん萌えの世界に・・・・・・w

    コジモは若いけどやり手の政治家なんですよ。実在した人物なので肩に力が入ってしまい、どう書いてもなんか違うように思えて苦労したのでそう言っていただけるのは嬉しいです。

    本物か偽物か判明するまで今しばらくお待ち下さい(^^)