応援コメント

第74話 父親の申し出」への応援コメント

  • ミケランジェロのことに気を取られてましたが、こっちにも悪党が残ってました。権力とか賄賂とか生っぽいものが当然のようにはびこってますね。正面から行ってもなにもできない、こういう世間をかいくぐって事件を解決していくにはかなりの知恵が必要そうです。親方には期待してます!

    作者からの返信

    そうなのです、悪党だらけで親方も大変ですよ。
    この時代は有力者は殺人とか犯罪を犯しても処罰されなかったみたいです。正面から行ってもだめなら裏からですねw 柊さんはそのへんを深く読み取って下さっている気がして、ほんと感謝です。

  • こんにちは。
    ミケランジェロくんは無事なのか、心配です。
    一方で、たくさんの憎まれっ子たちが世にはばかってますね。。16世紀イタリアとなれば、金と権力を持つ者こそが正義なんでしょうか。。。
    ジャンニ親方に頑張ってほしいですね!

    作者からの返信

    心配して下さりありがとうございます! ミケランジェロがどうなったか判明するのはだいぶ後なのです。ラスト近くかも……
    金持ちや貴族は法廷でも有利なんですよ。さらにこの頃のフィレンツェでは自由裁量が幅をきかせているので根回しが大事です。コネがものをいうのは現代でも同じですがw

  • 開口一番でドサっと金を積んでくる心意気が「手慣れた感」を際立たせてますね☆
    色々なファクターをまとめて、そろそろ一つの決断を下そうという場面なのに、ミケランジェロの奴はどこへ消えちまいやがったんだい (・・?)

    作者からの返信

    手慣れてます、ジャンニ以外の裁判官はもう買収済です! でもジャンニ相手にへりくだった態度をとりたくないので、ぞんざいにドサッとw

    ミケランジェロがどこにいるかは今後の焦点になってきたりします☆

  • いいですね!
    ジャンニが悪党とやり取りしている姿はカッコイイです><
    なんだか味方が少なくて孤高のヒーローになってきましたが、そこもまた良い味を出していますね☆ あ、もともと味方は少ないですねw

    作者からの返信

    ピエロさんは悪党レベルでいうと雑魚なので何とかなっていますが、このあと中ボスが出てきます。そこでのジャンニはあまりかっこよくないかもしれません・・・・・・

    このまま孤軍奮闘させたい気持ちがまんまんですが、徐々に味方も出てきます!

  • ラプッチ、やばいことしそうですね。
    もみ消してしまうのかな、と思ったり。
    こいつらはまとめて、痛い目に遭ってほしいですね(笑)

    マウリツィオ「ミケランジェロなら俺のとなりで寝てるぜ(-。-)y-゜゜゜」

    作者からの返信

    期待に応えてマウリツィオはこのあと痛い目に遭うようです。

    マウリツィオ「ミケランジェロなら俺のとなりで寝てるぜ(-。-)y-゜゜゜」

    ジャンニ「おかしいな、おれの隣でも寝てるけど」

    マ「えっ? じゃあここにいるミケランジェロは・・・・・・」

    ミケランジェロ「気づいたようですね」

    マ「・・・・・・っ!」

    ミケ「ここはあなたがいたのとは異なる世界」

    マ「異世界・・・・・・?」

  • おっと、ポコ◯チン大臣の影響力は意外とあるんですね

    そしてこの親にしてこの子あり、と言った感じでしょうか。

    それにしてミケランジェロは(T_T)

    作者からの返信

    あるみたいです、小者には小者なりの影響力がw

    ピエロの他の息子たちはまともなのですが、この息子だけぐれちゃいました。こういう場合どうやって教育したらいいんでしょうね、やはりお寺でバーベキュー奉行をやらせるしかないでしょうか(笑)

    ミケランジェロはマウリツィオの隣で寝ているらしいです♫