応援コメント

第71話 奇妙な盗人」への応援コメント

  • 使用人、又も開けてましたか!

    そして、血を発見!

    作者からの返信

    現代でこんなことを言ったら股間に膝蹴り食らいますね。

    血はミケランジェロの血です。

  • 親方の尋問のセリフは現代だったら間違いなく逆に訴えられてしまいますね(^_^;

    靴屋の倅が頭巾の男と通じていて、初めから男を引き入れるのが目的で小間使いに近づいたのだと考えましたが、そういうわけでもないということでしょうか💦

    作者からの返信

    けしからんセクハラ発言ですよね、現代なら訴えられるかTwitterで拡散されそうです(笑)

    靴屋の倅は単なるプレイボーイのモブキャラです^^; 侵入の経緯が偶然にしては出来過ぎなのですが、彼が頭巾の男と通じていたなら不自然さが解消できそうですね。ああ、なぜ思いつかなかったのでしょう。

  • 鍵もお股も開けて待っていたのに、この日に限って怖気づく靴屋の倅ったら! イタリア男の風上にもおけないクズ野郎じゃないですか!

    尋問の仕方に嫌気がさしているジャンニ親方って、やっぱり理性100%の賢人でしたね☆

    作者からの返信

    そうなんですよ! でも腹立たしいことに、そういうクズ男に限ってモテたりするんですよ´ω`

    都合のいいときだけ裁判官を気取るのはちょっとどうかなと思ったので、ジャンニも自己嫌悪している、ということにしました(笑)

  • 尋問の台詞がジャンニらしい言い方で良いですね〜☆
    やっとジャンニが食べ物にありつけた!ミケランジェロの件も心配でしょうし、満足な食事ではまだまだ先ですね(>_<)

    こんなにミケランジェロが物語のキーマンになるなんて予想もしていなかったです。

    作者からの返信

    下ネタに流れずにいられないジャンニ親方です♫
    実は桃がこの時代のイタリアにあったかどうか知らないんです・・・・・・あったとしても柔らかかったのかどうか、とか。

    ミケランジェロが巻き込まれて親方の捜査に必然性が生まれました。ジャンニは本腰を上げるんですが、そこへ解任という障害が立ちはだかります(^^)


  • 編集済

    親方の煽りが自然過ぎて、最初、誘導だとは思いませんでした(^^♪

    ユーリさまと意見同じく、何故鍵が開いているのを知っていたのでしょう。
    そこに理由が無いなら良いのですが、理由があるなら犯人はかなり絞られるような気が。。。
    それとも鍵があいていたという記述自体が目くらましでライモンドが帰って来た後に侵入したのかも。。。
    ピースは出そろっているような気がするのですけれど、動機が。。。う~ん。

    血は。。。ミケランジェロのものでは無いと思いたいです><

    作者からの返信

    開いているのを知らずに来た感じです。偶然にしては出来過ぎなので毎晩開いていた、ということにしたら今度はこじつけっぽくなってしまい・・・・・・グハッ(吐血)

    ライモンドが帰ってきた直後に侵入、も考えたのですが、そのほうが自然だったかもしれません。

    ミケランジェロは2部ラストで殴られたので出血しましたが、死なない程度なので大丈夫です!(^ω^)

  • こ、これはミケランジェロの身が……(T_T)

    でもどうして頭巾の男は鍵が開いているのを知っていたのでしょう
    そしてライモンドロットが帰ってきた時に襲撃に来たのでしょう
    偶然か、それとも……ですよね。

    作者からの返信

    鍵はたまたま開いていたんです。
    最初はその晩だけ鍵が開いていたという設定だったのですが、そうなると偶然にも程があるので彼女のせいで1カ月くらいずっと開いていた・・・・・・ということになりした。苦しいですね、どうしましょうw

    大丈夫です、ミケランジェロは今の所はまだ生きてます! 今の所は(^ω^)