応援コメント

第45話 警察長官の執務室」への応援コメント

  • レンツォ……追い詰めたと思ったら逃げられて(ノД`)・゜・。
    良くも悪くも真っ直ぐな気性が、この職業では裏目に出てしまうのですね。
    ミケも一体どうなってしまったのやら!

    作者からの返信

    良くも悪くも真っ直ぐ……ほんとそのとおりだと思います! 今はどちらかというと悪いほうにまっすぐですね。たぶんこのあとも……。
    ミケの運命は次のエピソードで少し出てきます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • 大人の事情(金)ですか。
    いつの時代もどの世でも変わりませんね。
    しかーし、レンツォは拗ねている場合じゃない事件がまだまだ起きそうですね。

    作者からの返信

    そうですよ! 拗ねてる場合じゃないです。でもお子ちゃまなんでほっといて下さい(´-`)
    特権階級は下層民と同じように逮捕・処罰はされなかったみたいです。

  • みんな知っていた。知らないのはおれだけ→犯人追跡に命懸けで向かっているレンツォにしたらショック。不貞腐れたくもなります。必死なだけ余計に!

    作者からの返信

    世間知らずを思い知らされちゃいました。熱くなるだけじゃダメな時もありますよね、大人の事情が絡んでくると特に(^^;)

  • 警察上層部の闇を感じますね。
    犯人かはさておき、マウリツィオが事件の何かを握ってそうな(´ω`)

    作者からの返信

    大人の事情が絡むと面倒です……( ¯ω¯ ) レンツォはマウリツィオが犯人に違いないと思っているんですが、どうでしょうね。

  • 通りに出て、最初に出会った誰かをぶん殴れば鬱憤が晴れるかもしれない←さすがです。男って感じがいいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。ほんとに殴られたら被害者はいい迷惑ですよねw

  • ドッソという名の殴りやすい男が待っているのに、別の顔を殴りたいなんて我儘なレンツォですなぁ(笑)

    リーダー職同士が嫌いでも、体面を潰さない程度に忖度する。こういうポイントを、ちゃんと読み手に釘刺す気遣った文章が素敵です☆

    作者からの返信

    雑魚キャラを覚えていて下さりありがとうございますw 殴りやすさではルカと一、二を争う顔ですね(^ω^)

    このリーダー職の人たちは水と油みたいな関係なので、全面戦争にならないよう普段は互いのテリトリーを侵さないようにしています。そんな感じが出ていればいいなあと(^_^)

  • レンツォの若者らしい憤りはなんだかすがすがしいですね。
    社会のもつがんじがらめな感じはいつの時代も変わらないな、という雰囲気もいいですね。

    作者からの返信

    ここは当初、その場に飾ってあった年代物の壺を怒りにまかせて粉々に壊す・・・・・・という場面がありましたが、蛇足のような気がして削除しました。ものにあたるのは(・A・)イクナイ!

  • 大人の事情が暗躍してますね。レンツォの行き場のない怒りが悪い方向へいかない事を祈ります(>_<)
    にしても長官渋いですね。威圧感の中に冷静なキレ者臭がします。敵に回したくないですね。

    作者からの返信

    この先を頭の中で確認しましたが、悪い方向には多分行ってないはず😅 でも椅子をぶん投げるくらいはあるかも(笑)

    あ、渋さとか、まさに狙った通りのことを感じてもらえて嬉しいです。長官は裏設定がいっぱいあります(^ω^)

  • 何か中世のイタリアも現代社会も、大人の社会って変わらないなと思えて来ました。
    時代が過ぎても裏へ回れば一緒なんですね。

    作者からの返信

    このまま引き下がるのもあれなので一応直談判する場面を入れました。正攻法ではどうにもならない感じが出せればいいなと。
    時代が変わってもほんと人間って変わらないんですよね・・・・・・


  • 編集済

    確かに筋としてはレンツォの方が通っていますし、実際その通りなのでしょうが、大人の世界(八人委員会などの)の筋を通せるのはやはり金持ち。
    子供っぽい感情が心を支配するレンツォですが、何だかそれが魅力に感じました。元々色々劣等感を持っていて、それを隠すための荒々しい態度だったのかな、と。

    大人には大人(ジャンニ親方)に、対抗してもらいましょう♬

    作者からの返信

    世の中やっぱり金ですね!(←ミモフタモナイ)
    人間なので劣等感を抱えていますが、それに加えて弱さも隠そうとしているかもしれません。彼は色々と未熟なので温かく見守って下されば嬉しいです(^^)
    ジャンニ親方は1話あとに登場します。ジャンニも目下いろいろ問題を抱えているので遠回りしつつ対抗する感じです(笑)