応援コメント

第44話 もうひとつの情報」への応援コメント

  • こんにちは。
    マウリツィオ、釈放されましたか。。後ろ盾がいるって、強いなあ、と。
    レンツォやルカ、あるいは娼婦や婆さんなんかの会話に血が通ってる感じがして、楽しく読んでいます。「股からひり出てきた日に呪いあれ」なんて、いかにも言ってそうで、いいですね。

    作者からの返信

    マウリツィオは実家が太いですからね……´ω` 社会的地位がある程度高い場合、刑事事件ではほとんど処罰されませんでした。せいぜい罰金とか。
    台詞、血が通ってますか、よかったです! 婆さんは書くのが楽しいキャラでした。w

  • ストーリー進行が遅くなるということは、ここに大事な伏線が張られてるんだなぁと、うがった目線で読んでます。コメント欄で予想を書きすぎるのも品がないので控えますが( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    伏線というかフラグというか(^ν^) 次の事件は少し先なのです。本作は中盤がゆっくり進むので、気長にお付き合い頂けたら幸いです。

  • マウリツィオは釈放されましたかー。次の展開、どうなるのでしょう

    作者からの返信

    お約束のように釈放されました(笑)
    ややスローペースで進んでいきます。

  • 釈放が速い(笑)
    さすがはパパの力!

    レンツォは、さらにヤバい状況になっているような気がします。息子の報復まで注意しなければならなくなりましたね。味方からの風当たりも強くなってきたし、ルカは饒舌過ぎて怪しいし(笑)

    作者からの返信

    金とコネがあるパパは強いんですよ!(^^)
    レンツォは彼の息子がすぐ縛り首になると思っていたくらいなので、釈放は予想外でした。報復に注意ですが、今そこまで考えがまわるかどうか…(><)

    作者の都合で饒舌になったり黙秘したりするルカです♪

  • まだまだ動きますね。
    でもいよいよ状況が煮詰まってきたような緊迫感を感じます。
    レンツォの行動力に期待ですね

    作者からの返信

    そうです! ここで一気に行動ですよ。空回りするかもしれませんが(^^)

  • やっぱ釈放されたかぁ~。でも彼はこのあと殺されそうな気がします。
    でもそこで真相に近付きそうで……。

    酒場のやりとりカッコイイですね!雰囲気が手に取るように想像できました。皿に持ってある小銭とか海外って感じがとっても好きです♪

    作者からの返信

    細かい部分で雰囲気を感じてもらえて嬉しいです(*^^*)
    お皿に釣銭とかを溜めてあって、誰でも使っていいことになっていて、でも全部銅貨なので1日の食事代になるかならないかという程度・・・・・・そんな想定で書きました。

    マウリツィオは実はこのあとゲフンゲフン

  • マウリツィオ、金にあかして出てきましたね(笑)

    そしてリッピーナって誰?ガブリエッロって誰?
    となった、シチリア島に意識を持っていかれていた午後19:00の佐月でした(;^_^

    作者からの返信

    あ、やっぱりわかりますね^_^; そういえば前話を投稿したのがずいぶん前でしたm(_ _)m

    時差ボケ全開ですがよっしーとマシン子から目が離せない午前1時の橋本です☆

  • マウリツィオが釈放されるのは、何故だか想定内で不思議です
    しかしこれでマウリツィオの身がかえって危うくなった気がします。

    マウリツィオが取り調べで何を喋ったのか、父親の横やりが入ったのか
    どんどん謎が深まっていきますね。

    しかし傷を負ったガブリエッロ、ワインを飲んで痛みを和らげるなんてイタリア人って凄いですね(笑)

    作者からの返信

    あ、想定内でしたか。釈放された理由は次話まで引っぱるんですが、大人の事情なども絡んでいます。

    傷を負ったら酒をあおるのってイタリア人よりもむしろロシア人のイメージですよね。ウォッカとか。血行がよくなってよけいにズキズキしそうです・・・・・・(><)

  • 謎がいっぱいで、益々面白くなってきましたね。

    やはり、マウリツィオは犯人ではなかったのでしょうか?
    う〜ん、今後の展開が楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)

    謎を散らかしている状態ですね・・・・・・w 釈放されてしまいましたが、今後も関わってきます。紆余曲折しつつ進みますが、楽しんで頂けることを祈ります(*^^*)